電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学生に手芸を教えます。針とミシンを使わずにできる作品を考えています。
今まで、アイロンビーズ、牛乳パックを使った小物入れ、ペットボトルキャップを使った帽子、スポンジを使ってケーキを作りました。
もうそろそろネタ切れです。。。
小学生でも作れる、簡単な手芸を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答本当にありがとうございました。

    どれも小学生が喜びそうな、楽しく作ることができそうなものばかりで、大変参考になりました。

    いただいた回答、全てがよいもので、ベストアンサーを1つに絞るのがとても心苦しいのですが、すぐに作って、実際に子供たちに使ってもらえそうなものとして、布マスクの作り方を教えていただいたmini_ta3298様に送らせていただきます。

    皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/04/22 18:08

A 回答 (5件)

子供サイズのマスクとか、どうだろう。


https://puchima.com/4602/

あとは…
くるみボタン
https://kurashinista.jp/feature/detail/553
花(ママにあげようか)
https://mama--ikuji.com/100kin-hanataba/

手芸の部類ではないかもしれないけど、オモチャなら「作ると遊ぶ」の楽しさもあるね。
https://hoiclue.jp/800007423.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
手作りマスクいいですね。針と糸を使わずにできるのもいいです!くるまボタンもかわいく、女の子達が喜びそうです。

お礼日時:2020/04/19 10:04

ペーパークラフトはどうでしょうか?



検索すると素材がいっぱい出てきます。

後は針を使わなくても作れるペーパーナプキンで作るマスクとかですね。

サイトをはれなくて申し訳ない、キーワードで出てくるはずです。

こんな感じのをテープで貼って出窓に飾ると気分も明るくなります。
「小学生でもできる手芸」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ペーパークラフトかわいいですね。
お部屋に飾ってもらうなどすると素敵です。
いろいろと調べて、探してみたいと思います。

お礼日時:2020/04/19 18:39

かぎ針編みなどどうでしょう?


小さなモチーフを作ってバッグや帽子などにつけると可愛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぎ針編みで作ったことがないので、子ども達も興味をもって取り組めそうです。
バック、帽子などを作れると子どもたちが喜びそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 13:32

手作りキャンドルとか、焼き板で表札とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンドルいいですね。
自分自身で作ったこともあり、簡単にできたので子ども達にも作らせてあげられそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 13:30
「小学生でもできる手芸」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と手も綺麗な石鹸ですね。
子どもたちが喜びそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!