プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

googleの<画像検索>について教えて下さい。

変な質問と思われるかも知れませんが、お許し下さい。

仮に、日本で、各都道府県の人が一人(合計50人ほどの人)が、同時に、各自のPCで、

たとえば「日本、東京、大学」を画像検索したら、50人のPCに出てくる検索結果は全く同じものになりますか?

A 回答 (3件)

基本的には同じハズ。

画像検索の結果には広告、アドセンスは入らないようだし。
No.2さんの言うように、リクエストを受け付けた順番、Google側のSEOの処理などで変化がある可能性はありますが。

自分が「日本、東京、大学」で画像検索した結果だと、

Google画像検索 - 「日本、東京、大学」
https://www.google.com/search?q=%E6%97%A5%E6%9C% …

日本の最高学府「東京大学 本郷キャンパス」を散策しよう! | 東京都 ... travel.co.jp
推薦入試トップページ | 東京大学 u-tokyo.ac.jp
東京大学 | 大学ジャーナルオンライン univ-journal.jp

って順番でした。

確認するなら、何人かに順番報告してもらうか。
1人でやるなら、例えば上のURLを翻訳サイトやプロクシ経由で表示するとかすれば、Googleには検索リクエストしてきた、アクセスしてきたのが翻訳サイトだとしか分からないので、ある程度の確認になるかも。
とは言え、翻訳サイトはGoogle翻訳が幅を利かせているので今回そちらを除外すると、Exciteがwebの翻訳を辞めちゃったみたいだから、Weblio翻訳しか見つからなかったです。ぱっと見は同じでした。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>同時に、

っても「完全に同時」は無理で
サーバーが1台でも「受け付ける順位」がつくし
Google がそうだったか忘れましたが「サーバーを分散」してればなおさら

順位が付けば「過去の検索事例」の件数が変わってくるので
とうぜん検索結果にも影響すると思われますね

実際どうだか知らんけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1万人が検索しても同じでしょ

• 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。有難うございます。