プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰省禁止でしょうか?
でも、しかたのない事ですよね。
https://www.google.com/search?safe=active&rlz=1C …

「故郷の御祖父さん。お祖母さん。御免なさい。」

A 回答 (9件)

今年は無理でしょうね。


いく方が迷惑かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「故郷の御祖父さん。お祖母さん。帰省できなくて御免なさい。でもしかたがないのです。」

お礼日時:2020/04/16 21:11

GWに帰省したら非国民呼ばわりされそうです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「故郷の御祖父さん。お祖母さん。帰省できなくて御免なさい。でもしかたがないのです。」

お礼日時:2020/04/16 21:12

スケープゴードになる可能性大ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「故郷の御祖父さん。お祖母さん。帰省できなくて御免なさい。でもしかたがないのです。」

お礼日時:2020/04/16 21:12

全国に緊急事態宣言が出ました。


帰省をすればもしかすると故郷の家族にとんでもない迷惑がふりかかるかもしれません。
帰れなくてごめんなさいじゃなく、帰ってしまったらもっとごめんなさいになっちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は帰省しないようにします。

お礼日時:2020/04/16 21:34

帰省しない方が ご両親のためです。

謝る必要なんかないです。
帰省して 両親にコロナを感染させるつもりなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感染させたくはありません。

お礼日時:2020/04/16 21:33

既にこんな感染事例が発生しています。


https://www.sakigake.jp/news/article/20200404AK0 …

規制はあきらめた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に発生していますね。

お礼日時:2020/04/17 00:27

当分は家にいてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。

お礼日時:2020/04/17 00:28

> 帰省禁止でしょうか?



禁止ではありませんが不要不急の用件で出掛けることを自粛するよう政府ならびに各都道府県から強く要請されています。
帰省に限らず旅行やドライブ、それと食料品などの買い物や通院、通勤など以外での外出(←自宅から出ること)の自粛も強く要請されています。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/19 03:45

GWや夏休み等の貴重な連休に


何故親の顔見るのに使う?

勿体ない。
私は満喫為てます、
今年は近場ですが何とか行けそうな所を
探してます。

勿論キャンプなのであまりお金掛かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/19 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!