dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、iPhone SE128GBを使って3年目です。
新しいSEに機種変するメリットはありますか??
SEの前は6を使ってました。
いまのSEで事足りてるなら機種変してもあまり変化はありませんか?
でも3年も使ってるのでバッテリーの減りは早いです。途中で一度交換はしたのですが・・
あとたま~にですがフリーズします。電源を入れなおしたら治ります・・
画面の大きさが6に戻るだけですよね?

A 回答 (7件)

まだ6を使っています。

この間、故障して予備に取っておいた5Sをしばらく使う羽目になりました。

5SになるとOSのアップグレードができないので、かなり不便でしたが、6はまだOSを更新できるので、不便ではありません。たしかに電池の減りは早いですが、車移動が多いのであまり関係ないです。

ということで、使い勝手が悪くないならそのままでもいいと思いますが、初代SEはどうしても画面が小さいので、新SEにすると使い勝手が良くなるのは、5S→6に戻ったときに実感しました。

後は速さや電池の持ちなどにメリットがあるなら、お金を掛けて新しくしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 11:56

在庫処分にSEか、今まで通りの価格では売れないと思い低価格化。


コロナで騒いでいる時期に発売かよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 11:55

iPhoneSEは一番の特徴は大きさが変わることです。


下の方の回答にあったようにiPhone6、7、8と同じ大きさに変わります。
現SEよりかは使いやすくなると思います。

またCPUが11と同じになります。
画面は全て黒で、背面は黒、白、赤の三色です。

価格も¥44800〜とお求めやすくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 11:55

まもまくOSのサポートが終了し、アプリ更新が対応しなくなってだんだん使えなくなるから新型SEの発売なのです。



機種変してもあまり変化はありませんし、今買わなくても現状デメリットもありませんが、
今後の新機種がSEレベルのモデルが発売されることもなく、iPhoneX以降のモデルが中古ですらSE並みの値段になることもなく、結局SEに買い換える羽目になるだけですので、
iPhoneを普通にすら使っていない人以外は、今買うか、困って半年後や1年後に買うかになるだけです。

選択肢のない唯一のモデルということ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 11:55

私の妻もiPhone SEを使用していますが、長年使っているので


バッテリーの持ちが宜しくなく、さらにメモリも64GBで切羽詰まっており
iPhone SE2の噂話が出た時点で、機種変更を考えていたらしいです

ですが、発表されてみたら、以前からの噂通りiPhone8のサイズと言う事で
非常にがっかりし、機種変更は見送りました
本人曰く、あのサイズ感が良いらしいのと、あと
iPhone 5用のスライド式QWERTYキーボードを使用しており
(こんなのです https://xtech.nikkei.com/it/pc/article/special/2 … )

サイズが変わると使えなくなるからです
妻は以前、W-ZERO3やREGZA Phone IS11Tを使用していたので
QWERTYキーボードから離れられないらしいです

妻の現在の目標(野望?)は中古のiPhone SEの128GBモデルを購入して
SIMを入れ替える事なのだとか…

とりあえず、機種変更をするのであれば、それなりにメリットはありますね
CPUやカメラも良い物を使っているので、現状よりかは環境は良くなる筈です
でも、今だったら5G対応になるのを待つのが良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キーボード付きのスマホケース面白いですね。
それになれたら他の移れないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/18 11:55

>バッテリーのもちが少し良いくらいでした



それは間違いですね
新型SEとiPhone8のバッテリーは同じものと判明しています
それとFelicaが搭載されているのでApplePayが使えるのは大きいかと思います

5Gが予想されるiPhone12は10万円以上はしそうです
それに手が出ない人向けにSEではないでしょうか?

私はXSを使ってますが顔認証がうざいので新型SEに買い換えるつもりです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

iPhone12とか5Gまでいったらパソコンと変わらないので10万以上しても仕方ないと思いだしますね・・
電子マネーは食わず嫌いで使ってません・・

お礼日時:2020/04/17 08:03

新型のiPhoneSEはiPhone6というよりiPhone8ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

8と新型SEなにが違うの??て比較してる人がいたのですがバッテリーのもちが少し良いくらいでした・・
悲しい・・でもいまは旧SEのような小さな分厚いスマホを使ってる人はいませんね・・
どうせなら5GのiPhoneが発売されたら機種変するくらいにしたほうがいいのかもと・・

お礼日時:2020/04/17 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!