プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、なぜかどんだけ人が減ったかを品川駅で比較するのをよくやってるけど
外出規制要請でて3割ぐらい減っても、人だらけ
2月の時のみたら、バングラデシュにひけをとらないレベルの人ゴミ

「品川とか人がゴミに見えるレベルだね、なん」の質問画像

A 回答 (3件)

どの会社も、人の命がかかっているということがわからないのでしょうか?


どうして、数日休みにするとかできないのかと思います。
お盆や正月だったら休みが取れるのに、どうして今取ることができないのか。
緊急事態なんですよ。ここで人を減らさないと、死者が何万人も出て、経済なんかもっとひどいことになるのがどうしてわからないんだろう。
いま、品川で人が80%減った状態を見ることができるのなら、未来に希望も持てるけど、この状態では絶望的です。
人間が増えすぎたのが悪い。都市に集中するのが悪いと思います。
今後は、そういう社会状況を変えていく(首都を変えるとか、人口密度の上限を決めるとか)しないといけないと思いますが、とにかく現状今すぐ会社を休みにしないとダメだと思います。
    • good
    • 0

質問者さんの精神年齢が低いからそう見えるだけだと思います。

(マジレスです)
    • good
    • 1

品川駅の周りには、大きなビジネスビルが沢山できていますからね。


そして、IT系の企業であっても、セキュリティのために「在宅勤務は無理」ってところも多いはず。
なので、「外出は控えて、在宅勤務に切り替えてください」と呼びかけても、混雑は減らないのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!