プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの充電を常に100%にしてたいのわかります?

「スマホの充電を常に100%にしてたいのわ」の質問画像

A 回答 (6件)

100→99になると何かしらが欠けてしまった感じがしてうずうずしてしまいます。


100パーセントがいいですよね
    • good
    • 2

わかりません。


電池の寿命を短くする使い方なので、
極力行わないようにしています。
    • good
    • 0

リチウムイオン電池をお使いと思います。


お勧めな使い方は、90%ぐらいまで充電したら充電を止め、30%を切るぐらいまで行ったら充電をするというやりかたです。
もともとリチウムイオン電池にはメモリー効果はありませんが、電池である以上、化学変化はしないと動作できません。
その時、いわゆる活物質と言うのがそうでなくなるのを避けるのを避けようというのがいい使い方です。
それなりに変化は起こしてやるのが経験的にいいと思われます。
    • good
    • 0

バッテリーパック、100パートの充電は不可能です。


全てのアプリを閉じた状態で100%の充電が完了されたとしても、スマホの電源をオンにすると電源を消費しますから、100%の完了にはならないのです。
概ね、98%が最大の充電に設定をされていますから。
    • good
    • 0

でけません

    • good
    • 0

そのような使い方は、バッテリー寿命を縮めると思います。



Panasonic Let'snote PC に搭載するリチウムイオン電池は、自社生産しているものですが、PC本体側にECOモードを搭載。
意図的に80%になると充電を停止するプログラムを入れています。
100%充電状態をつくらないことで、日常の使用時間を減らしてでも、バッテリーの延命を考えているほどです。

https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/topics/ec …

iPhoneでも、日常の充電パターンを学習し、100% の状態を続かないよう、工夫しているのです。

https://iphone-mania.jp/news-249735/


どちらをとるかはユーザーの考え方次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!