プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナで仕事がなく、本気で悩んでいます。

28歳独身彼氏無し、関東で一人暮らし10年目です。

音楽業界で技術者→大手企業で派遣事務を経験し、
2月末で退職しました。
3月に手術入院をしている間に、コロナ流行がひどくなり、5月からの仕事を探し始めた時には緊急事態宣言が出て、派遣事務の仕事を紹介されなくなりました。
紹介されても、倍率が高く社内選考で落ちました。

貯金は30万くらいしか無く、
5月も無職になるのは厳しく、
実家の新潟市に戻るかも考えていますが、地方も仕事がみつかるか不安です。
いつか親がいる地元に帰りたい気持ちはありましたが、、関東のほうが住み慣れて、給料も地方よりか良いし、趣味もあり、結婚結婚してなく自由に生きれるとこが好きでした。

コロナ騒動で地元に戻った方はいますか?
また、この時期に仕事をするならなんの職種がありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>この時期に仕事をするならなんの職種がありますか?



コロナでビビッて仕事しない人の代替要員とか、コロナ感染者の世話とかなら有りそうだけど
    • good
    • 0

・手術、入院の保険金がおりませんか?


・派遣期間が半年以上あれば、ハローワークで失業保険がおりませんか?(すぐではないかもしれませんが、先の見通しは立つかと)
・コロナに関する保障関係の中に、求職中の方がもらえそうなものはありませんか?
・ご実家で養ってもらえるくらいであれば、コロナが収まるまでだけでも仕送りをしていただくことは?

個人的には田舎に戻ることはおすすめしません。
ウイルスを広げる、みたいな目先のこともありますが、結婚しなくて~とあるように、田舎の方が多様な生き方を認めない・男尊女卑の強い傾向にあると感じます。
なので女性は特に帰らないことをおすすめします。
    • good
    • 0

こんばんは。

営業職はどうでしょうか?派遣ではなく、直接雇用です。生命保険の外交とか緊急事態宣言でも、Google先生で探せば、見つかると思います。私は、東京生まれ、東京都江戸川区在住者です。50歳4か月のおじさんです。1400万円貯金して来ました。全部、営業職です。生命保険の営業は、日本生命、第一生命、明治安田生命、住友生命など大手です。土日祝日休みです。一考を!頑張って下さい。応援してます!50歳の、おじさんより。
    • good
    • 0

実家に帰ったら?


家賃代が無駄だわ。
    • good
    • 0

いろいろタイミングが悪すぎてお気の毒です。



このタイミングで東京から新潟に戻るのは政府が都府県を越えた移動自粛を求めているので、もどっても周りの目が気になって仕方がないでしょう。とりあえず4月中は頭を空っぽにして療養に努め、GW明けに社会が再稼働するのをまって就職活動をするのがよいでしょう。雇用情勢は極めて悪くなるでしょうが20台なら、職は必ず見つかります。節約に努めながら静養しましょう。
    • good
    • 0

貯金が底を尽きて帰れなくなる前に、地元に戻られてみては?。

くだんの件が落ち着いたら、再開すれば
良いでしょう。※罹患した(疑い含む)ら地元へ帰ったらダメよ。

バイト・パートを含めて方々探せばあるでしょうが、今は倍率が高すぎて、徒労に終わる事になりましょう。
この時期、人を呼び寄せて面接(選考試験)は、会社もやりたく無いでしょう。

まぁ、買わないと宝くじは当たりませんから、高倍率といえど、応募しない事は始まりませんが・・・。
    • good
    • 0

愛知県在住です。

今はほとんどの業界がコロナ不況です。終息するまでは我慢して食いつなぐのであれば休まないスーパーかコンビニならアルバイト募集してるかもしれないです。
運転できるなら配送業は忙しいです。
後は資格を必要とする仕事になるかな。
    • good
    • 0

この状況で事務職なんて募集かけるところないでしょうね。


通常の業務が大幅に縮小され、元々勤めている社員の仕事ですら減っています。
やらなければいけない仕事は元々いる社員が在宅でします。
中途採用などするわけもなく、派遣や臨時の人にやってもらう仕事はないのです。
今いる派遣社員に在宅勤務をさせられないと契約をきるところもありますよ。
今はそういう時期です。

で、この状況が収束した時、事務系の仕事が増えるかというと、人を増やしてまではないように思います。
現在、正社員で仕事をしている人だって、やらなくても済む仕事ってのがわかってしまった恐ろしい現実がやってくる人もいるでしょう。

こうした状況でも、現場で働いている人が大勢いますよ。
そういう仕事は目に入らないのですか?
販売職なら、スーパーやドラッグストアは通常以上に忙しいようです。
コンビニは、今や外国人の留学生ばかりになっていたのですが、この事情で日本にこれらくなり人手不足のようですが、募集しても日本人はキツイからと避けるようです。
通信販売や宅配などの流通業界は大忙しですよ。
あと、病院や介護施設などの医療分野ですね。
資格がなくても働ける仕事はいくらでもあります。
寮もあって、住むところは確保されますよ。

働く場所がない?
そんなことまったくありませんよ。
きれいなオフィスで9時5時で、手を汚さない座ってできる仕事 はないでしょうけど。
    • good
    • 1

>この時期に仕事をするならなんの職種がありますか?



宅配便は人手不足で、未経験者にもチャンスがあります。
    • good
    • 0

地元に戻るべきだろう。


コロナが終息しても景気はすぐには回復しない為就職出来る可能性は少ない。(職種にこだわらなければあるけど)
んでそれまでには貯金の底が尽きるだろう。
ネカフェ難民やホームレスになってでも関東に居たいなら別だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!