プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人に付き10万円給付って自分の納めた税金が戻って来る様な物でしょうか?

A 回答 (7件)

戻ってくるんじゃなく、これから利息付きで納めるんですよ

    • good
    • 0

考え方次第



先払いとも言えるし
後払いとも考える事もできる
    • good
    • 0

納めた税金は「医療や年金」「教育」「公共事業」など色々なものに使われていますが、この10万円の給付の財源は、税金を使うのでなく、国債を発行して手立てをするものです。

    • good
    • 1

税金を払っていない未就労(学生から生まれたての赤ちゃん)の人などは先にもらうって感じでしょうね。

    • good
    • 0

1人10万円の財源は、赤字国債の発行で賄われます。


借金ですから返さなければなりません。

この先の人達が、税金として返していくことになります。

このまま少子化が続くと、借金を返済する人が少なくなるわけですから大変なことになります。

ま、今は新型コロナで、「生活をどうする」という状況ですから、そんな先のことを考えてもしょうがないですけどね。
    • good
    • 0

なんのかんの言っても


普通は戻ってこないからね。
後で増税になるけど、そこら辺分からないようにするのが役人の手腕じゃないの。
    • good
    • 0

道路が整備されるのだって


皆我々の税金からです

結構
我々の税金は
目に見えないところに
戻っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!