プロが教えるわが家の防犯対策術!

グローブとかを置く為にメタルラックを購入したのですが組み立てれませんそれどころか一段目の向き間違えて二段目入れたとこで向きの違いに気づき向きを変えてしてるのですが付属の金具がうまくハマりませんこれはも
う失敗てことで諦めるしかないのでしょうか?
購入自体はAmazonでの購入です

A 回答 (4件)

一度分解して、やり直しですね

• 0

大丈夫だよ。

もし、知能指数が100未満、偏差値が28以下だったとしても、ごく普通に目と耳と口と鼻と鼻、それに手と足があれば誰でも出来るよ。
コツはね、先ず4本のポールを揃えてマジックペンか何かで高さの目印ラインを付ける事だよ。そうすれば段違い平行棒にはならないよ。
それで一番下から組み上げて行くんだけど、二段目までが決まったら、後は猫でも出来るくらい簡単だよ。
あと、棚板を固定するプラスチックのパーツ(※テーパーと言います)の上下を間違えない事と、ポールの溝にカチッと嵌った音がしたかを
確認する事が大事だよ。
それで全ての組み立てが終わったら、各棚板の四隅に少年ジャンプを当て、軽くトントンと叩けばしっかりと固定出来るよ。

基本はね、焦らず急いでだよ。
頑張ってね!!
「グローブとかを置く為にメタルラックを購入」の回答画像3
    • 0

やってしまった経験があります(笑)

反対にハメると抜けにくいですが
一人ではなく誰かの手を借りるなどして
4隅平行に抜けるようにし
ハンマー(小さい金づちではダメ)等で力を加えると抜けやすいです。
それでも抜けない、または一人でやるしかない場合は
高さがあるなら横に倒して
棚じゃなく、脚を反対から叩いて抜いてみて!
プラのキャップは傷はつきますが大抵は抜けますよ。
・・・って何度もやったことがバレますね(笑)
    • 0

組み立て説明書が付随していると思いますが、その順序通りに組み立てれば良いと思います、解体する時は逆です、又メタルラックの金具は多少きつめの場合も有りますので頑張って組み立ててください。

• 0