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https://www.businessinsider.jp/post-211394

富士そばのパート社員が、コロナの影響でシフトカットになった分の給料の保証を
求めてユニオンを通じて会社に対して交渉したというニュースがありました。

何だか釈然としません。
・コロナウイルスの影響で政府による緊急事態宣言という非常事態に、
・1月から入社したばかりでまだ2~3か月しか働いていないパート社員が、
・全額給与保証を求め労働組合・飲食店ユニオンを通して交渉した

このような非常時でも会社側の責任が問題視されるのでしょうか。
また、この社員の給料を保証すれば他の社員の給料も全て保証するということに
なるのでしょうか。
これでは会社側もたまらないように思います。

A 回答 (3件)

まぁ、会社はたまらんですね。


こういう時にシフトカットが出来るように、求人の質を下げてても、パートや非正規で雇用してるので。
優しい会社だと、彼らを勘違いさせちゃうのかも知れませんね・・・・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 06:59

会社にも働いている人にも責任はないです。


だから政府が補償を考えるべきなのです。

国民一律10万円などと、人気取りの不平等なことをするのではなく、本当に影響を受けて損害がある人を補償すべきです。
損害がない公務員、議員、年金受給者、生保受給者、働いていないニートにまでお金を配る政府が悪いのです。
100兆円は、新型コロナで収入が減った人、休業した店、会社に払うべきです。

でないと、来年には日本経済破綻して企業は潰れ、失業者があふれ、税収激減で年金も生保も失業保険も減額、ということになりかねないです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 06:57

求める行動そのものは権利として認めるべきでしょうね。


お金を渡す必要は全くありませんが・・・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/20 06:57

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