プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が女子にイジメを受ける事は情けですか?
小中学生時代に僕は女子数名から悪口でのイジメを受けてました。
イジメは一般的に強い者が弱い者を見下す行為、そして男女であれば男が女子をイジメる事が典型的だと思います。
そうなると女子にイジメられる様な男はダサくて情けないですか?

A 回答 (2件)

そんな訳無い!

確かに強い者がイジメるというのは合ってるかもしれないけど、本当に根が強い人は人をいじめません。心のどこかで弱い部分があるからそれを埋めようと、それをバレないように誰かを見下していじめるんです。
だからシュウスイさんをいじめてた女子達も弱いヤツらだったんですよ。
あなたは全然弱くないし、男だと思います!(^-^) 自分に自信が無いかもしれないけど、絶対良い所もあるはずだよ。
次は女子達に舐められないようにちょっとカッコつけて行動してみるのもありだと思うな( ー̀֊ー́ )✧
    • 0

そもそも、その強者弱者にこだわるから色々とおかしくなるんですよ。

例えば私は障害者。弱者と言えますね?
ではその私が相手をボコボコに痛めつけて屈服させたとしたら?
これはイジメでしょうか?

ダサいとか情けないとかはイジメの経緯や内容について詳しく教えていただけないと何とも言えません。

イジメの定義について私は二つのものを提唱しています。
・怒るとか泣くといった相手のリアクションを見て楽しむ愉快犯
・復讐や報復、制裁、厳しめの指導など加害者側の意図は不問。被害者がイジメと受け取ればイジメ

で、流石にそんなんで怒るとか泣くとかイジメと受け取るってのは情けない…そう言いたくなるものもあるとは思うんですよ。

例えば障害をネタに散々嫌がらせしておいて、その障害者にぶん殴られてイジメだイジメだとビービー泣きわめく奴は、どう思います?
    • 0
この回答へのお礼

障碍者であるあなたが健常者をボコボコにしたら、行為そのものとしてはイジメになると思います。
定義としては、一つ目の相手のリアクションを見て愉しむ事が人生の中で印象的でした。
もっと詳しく言うと、相手の気分がスッキリするといったストレス解消に近いです。そういった事をされた経験が人生の中で多々ありました。

あなたの最後の文章の件は、単純に「何やってるんだろう?」と疑問に思いますね。
負けるようなら初めから嫌がらせなんてしなければいいのに。
過去にリハビリ関連の職種の方と話した事がありますが、「障碍者の方は何か一つ出来ない分、他の能力が健常者よりも優れていることがある」という話を聞いた事があります。
だから僕は専門的分野の事であれば、障害を持っている方の方が優秀なのでは?と思いました。