プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウィルスの影響で国から10万円支給するそうですがいつ頃でどこに行けば支給されるんですか?
世帯主本人が手続きしなきゃ行けないんですか?

A 回答 (4件)

住民基本台帳に基づき、市町村の方から通知があります。


その通知により、オンラインまたは郵送により支給手続きをします。わざわざ役所に行かなくても手続きは出来ます。
また通知は世帯主宛に来ると思いますので、手続きはそれによります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解ありがとうございます!
希望がわきました!
又のちにアンサーしたいと思います!

お礼日時:2020/04/23 18:57

世帯主に通知が来て、それで世帯ごとにネットか郵送で返信すると、世帯主の所に全員分が振り込まれる


かもしれません
前回の手順通りだとそうなる可能性が高い
    • good
    • 1
    • good
    • 0

まだ決まっていません


今わかっているのは、恐らく郵送かインターネットによる手続きが必要になるだろうとのことだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!