アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの影響で仕事がなくなり
家賃が払えません……

何か現状を打破できる方法がありましたら
是非教えて下さい!

お願い致します

A 回答 (7件)

仕事を探しましょう。


休業で悲鳴を上げる業種もあれば、逆に猫の手も借りたい業種も存在します。

誰かが何とかしてくれるのを待つのではなく、自ら行動を控え、あるいは行動を起こす主体性が求められています。
各種の災害時も、皆被災者はじっとしているだけでは復興はあり得ませんでした。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お住まいの地域の自立相談支援機関相談窓口へ行って申請をしましょう。



https://www.jpm.jp/hoshou/consult/list.php?cid=1 …

本日4月20日から、厚労省の通達により一層の制限緩和が為されているはずです。

https://www.mhlw.go.jp/content/000620018.pdf
    • good
    • 5

解雇してくれないなら自ら辞めて転職するしか無いです。

配送業はずっと忙しいです。
解雇されたら即失業保険申請を。
それともうすぐ国が十万くれそうですよ。
    • good
    • 0

副業、バイトは嫌ですか?


業種によっては、時短営業で人手が足りないところがあります。

借りたり、待ってもらったりは本当に一時しのぎで
結局は支払う事にかわりはないから
今の仕事にこだわらず、稼ぐのが一番いいと思います。

大家側には早めに事情を話して
期限を決めて猶予をもらう。
待ってくれる大家もいるし
ダメな場合は保証人に請求になると思いますが
一度の延滞なら追い出されたりはしないと思いますよ。
過去に信用を無くすような事をしてなければ大丈夫かと・・・
    • good
    • 0

無料キャンプ場巡り。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!