プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫を飼うのに必要なものを教えてほしいです。細かく教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

生涯を支える事への「愛情と責任と覚悟」、それに尽きます。


取り急ぎ必要な物は、猫トイレとそれ用の猫砂と爪砥ぎ器、御飯とお水用の食器があればよろし。慣れれば飼い主の布団に潜り込んで来るようになるけど
ニャンコベッドも揃えてあげると良いです。
あとは御飯。カリカリとウェットをバランス良く与えるようにしましょう。
※高価な御飯で慣らしてしまうと、後に飼い主の経済を圧迫する事になるので最初が肝心!!

おっと、忘れてならないのが名前。字画数の多い漢字やアルファベットは避け、やたら字数が多いものやキラキラネームは付けない方がその子の将来に
とっては幸せです。

さあ、これで今後15~18年間にも及ぶあなたのニャンコライフが始まりますぞ!!
「猫を飼うのに必要なものを教えてほしいです」の回答画像5
    • good
    • 0

こんにちは



1、猫ちゃん用トイレ

1、トイレ用の砂等

1、キャットフード

1、爪とぎ用のもの

あれば良いもの

1、猫ちゃん用タワー

1、暖かい・冷たいシート

1、猫ちゃん用シャンプー

ホームセンターなどに行けば、大体揃いますが、ペットショップにもあります。ご飯用のお茶椀やお皿は陶器がいいです。お世話の不明な点はペットショップでいろいろ教えてくれます。

蛇足ですが、去勢手術を忘れずに、トイレの躾は来たその日のうちに。

一緒に暮らすうちに、いろいろと解ってきます。最初は最低の面倒をみて、あとはあまり構わない方がいいです。
    • good
    • 0

庭付き一戸建ての家一軒と、運搬用のクルマ一台あれば、あとはなんとでもなります。

    • good
    • 0

段ボール箱と敷布があれば大丈夫。


あとトイレもね。
    • good
    • 1

心構え

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!