電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲してから彼女の嫌な部分ばかり目についてしまい、あれほど好きだったのになんか熱が冷めてしまいました。
こんなことってよくあることなんでしょうか?
婚約指輪を渡してしまいましたし、両家の顔合わせも終わっているので、簡単には別れられません。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手のいいこと探さないからですよ


生きてきた習慣が違うのです
違って当然 
どちらの生き方に合わすか 今は玉の取り合いですわ
同棲だからいつでも別れられるよ
    • good
    • 2

確かに指輪も渡して両家顔合わせもしているなら別れるのは難しいかもしれませんが、普通はそこまでしていたら結婚・入籍しています。

同棲は猶予期間だったとプラスに捉えて、いっそのこと彼女にもあちらのご両親にも頭を下げて婚約解消すればどうですか?かなり責められるし腰が重いでしょうが、今なら間に合います。一生のことですから良く考えて。
    • good
    • 1

彼女の性欲が強すぎてキツイ それが冷める原因というなら、そこを書いておいてください。


仕事をしない?男であっても、愛想をつかさず 女の方が惚れてくるのはよほどあなたのセックスがよいのでしょうね。
ご愁傷様です。

これでは、私が書いた方法では、彼女の方から逃げてはくれません。
全速力で逃げないと生命力の強い女に食い殺されますよ。
仕事していないなら逃げたらいいじゃないですか。
失うものがない人間は、無敵ですよ。
    • good
    • 2

こんにちわ。



素敵な彼女から始まって同棲されたとの事ですよね。
誰でもそうですけれど、相手の方の本質的な性格の
強さから癖に始まりリズムなどが、どんどん見えて
来るかと思うんです。
そこで、こんな人だったのか、どうなんだろうかと
いう自分の思い込みとの違いや、希望とのズレなど
が出て来てしまうと、他の男性でも思う事です。

けっこう気が強く煩かったり・ワガママだったり・
細かい人だったりなどetc、余りにもご自分とリズム
が違い過ぎるとしたらどうでしょうか。
結婚後、我慢か爆発かの選択しかなくなるでしょう。

人間の性格など、そうそう簡単には変わるものでは
有りませんから当てはめてみて下さい。

彼女選びなどの際には、見た目や雰囲気でそのまま
お付き合いして行きますけれど、同じ時間帯を過ごす
奥様は違うと思うんです。帰宅後にはホッと出来る
様な安心できる相手の方、休日も自分が疲れる様では
休日にはなりませんから、それを助けてくれる様な
相手が奥様ですよね。
何が大切でしょう、「性格」です。
彼女選びとはまったく違い、この回答コーナーにて
一番気持ち良く案内から回答をしてくれて助けてくれ
るような人、落ち着いた優しい援助の人ですかね?

私の友人達なども、婚礼・同居後に子供が出来てしま
ったらもう笑い話にしかなりません、もう遅いんです。
どんどん奥さんは強く煩い人になっていくばかりで、
こちらも逢うのが恐いぐらい…。
それが、一歩後ろを歩く様な静かな奥さんをもらった
奴は羨ましい限り、光っていますね。友人の奥さん
とても素敵です、昔ならそう思わなかったのかもしれ
ませんが、私も後悔をしています。

ご案内や提案は、いくらでも出来るでしょう。
挙式後にバツってしまうのならば、今お考えになられ
た方が間違いなく正解です。すでに後悔している男性
達がかなりいますので、仲間にはならない様にご注意
下さい。

sei19750さんの人生です。後悔など無きように楽しく
過ごして頂ける事、お祈り致します。
    • good
    • 2

幻滅することはあると思いますよ。


みんなある程度理想を持って結婚してますからね…違ってたら、大抵は【こんなはずじゃなかった】って言いますからね。

彼女の嫌な部分って直す事は不可能な所なんでしょうか?
世の中完璧な女性は居ません、必ず誰もが短所を持っています。
逆に貴方にも短所があるように、貴方なりに彼女に対して直して欲しいとお願いしてますか?
お互いにちゃんと話し合って解決しようと努力してますか?
彼女を今すぐ失っても平気ですか?

全てやってない、失ってもいいと言うなら、今後貴方は誰とお付き合い、同棲しようが同じ結論にしか至らないと思いますけど。

ご自身なりに努力して、彼女にも努力して貰って、それでもやっぱり気持ちが戻らないのであれば無理なので彼女が納得するように婚約破棄と言う事になるのである程度のお金を包んで、彼女のご両親にも謝罪して終わらせたらいいと思います。

あなた方がおいくつかは知りませんが、今出来ることをちゃんとしてから…改めて考えるべきかなと思いました。
    • good
    • 0

簡単に別れられなくても今、別れを決心すべきです。

結婚後の別れは今以上に大変です。
    • good
    • 2

んー別れるべきですね。


他の方も言っていた通り仕事もされていないようですしそれも一つの理由として別れましょう。

セックスレスのまま結婚しても何も楽しいことないですよ?
だったら抱きたい女性と一緒になった方が楽しいです。無駄な結婚はやめておきましょう(´;Д;`)
あなたが苦労するだけです。
    • good
    • 0

おじゃまします。



掴まってしまいましたね。お気の毒に。同棲してたのは何の為だったんですか。
普通、そんなことを確かめるための同棲ですがね。
また、他の彼女を見つけることが出来ればの話ですがね。

皆さんの回答と反対で、彼女の良い所を見つけられてはいかがですか。
貴方に従順な女性になるかもですよ。
    • good
    • 0

いい方法を教えましょう。


彼女の方から婚約破棄したくなる最低ゲス男になればいいのです。

金をださない。家事をしない。不潔なままでいる。
彼女が性欲強い女なら、セックスしない。
あまりしたくない女なら、しまくる。
けど、避妊はするように。
子どもできたら逃げられなくなるから。
極め付けは仕事をしない。

以上をして、彼女の方が逃げ出す男になると、婚約破棄の慰謝料払わず逃れられるでしょう。
ま、彼女からだけでなく、周囲からも最低野郎の烙印が押されますが、彼女がクソ女ならよく逃げたと称賛されるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良いのか悪いのか今は仕事してません。
なので私が家事はできるだけしており、元々不潔な方なのですが、毎日お風呂に入るようにしてます。

彼女は性欲強い方なので求められてきますが、そろそろ限界です。彼女自身に性欲をそそらないので、私自身が性的欲求に応えられなくなってきました。性欲が満たされないと彼女は不機嫌になります。

こっちの都合で振ると、徐々に罪悪感に苛まれるので、嫌われて別れられるならまだこっちの方がいいですね。

お礼日時:2020/04/20 19:21

婚約したからと言ってどうってこともないです。

今が合わなければこれから一生逆に後悔しちゃいますよ。
結婚したらどんどん嫌いに近くなっていきますしね…悲しいことに。
結婚はゴールではなく我慢や地獄ともいいますよね…

自分も同じような感じですが結婚さしてしまったらどうしようもできないので迷っています。
今の気持ちとしてはゼロに近いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じな人がいて安心しました。
私の場合は生活上の価値観の違いですかね。
些細なことで嫌な思いをしてるうちに、いつしか女性として見れなくなってきたと思います。
最近彼女と同じ空間に居ても発情しなくなってきているんです。さすがにこれはショックでしたね。
夜の営みが出来なくなったら別れるかもしれません。

お礼日時:2020/04/20 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!