アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が家の回線が混んでいてゲームができないと言っていたのですが、わたしが使っているスマートフォンも含まれますか?よくYoutubeやGoogleで調べ物をするのですが…
iTunesで買った音楽やCDをパソコンに入れてそれをスマホに入れた音楽は聞いていても回線になる関係しませんか?
どうすれば回線を混ませないようにできますか?

A 回答 (3件)

あなたの家の回線だけでなく、日本中の回線が混んでるようです。

自宅で仕事したり、自宅待機ですることないからネット見てたりする人が多いせいでしょう。
日本中の回線にあなたが使ってるスマホも含まれます。
    • 0

混雑なら、ISP全体に影響していたりする。

だから、違うISPもしくは、携帯電話網だと、それほど影響はしない。

ただし、現在では、COVID-19の影響であり、ネットワークのトラフィックは増大しているので多くのISPなどで混雑はしていたりします。
こればかりは、COVID-19の感染拡大が完全に収まらなく、行動制限がなくなっても感染拡大が増えない限りは混雑したままです。はっきりいって、いつかは、完全に未定ですし、最長で数年程度はかかるよ。
    • 0

スマートフォンの通信では殆ど消費していませんので、自由に使っても大丈夫です。

本当に遅い回線だとしても影響するのはYouTubeくらいです。
Googleでは影響ないです。
iTunesは影響ないです。

ドコモでしたらドコモ光でプロバイダーをOCNやplalaなど大手にしておけばまずゲームは問題がないです。

au、特にソフトバンクは変更しないと厳しいかもです。
    • 0