dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って2週間位の彼氏がいるのですが、彼はお金を持ってるのにすごいケチなんです。
よく外食をするんですけど、必ず私の方が多く払わされるんです。
(例えば私は1500円払えばいいのに細かいのが無くて2000円彼に渡すとするとおつりを返してくれないんです)
運転も私がしてて、コンビニでジュース買ってきてって言われて車に戻ると150円渡されて
「おつりガソリン代にして」って言うんですけど、おつりはたったの3円なんです。
今日初めて缶コーヒーを買ってきてくれたんですけどたったの100円なのに「これは俺のおごりだ。心して飲めよ」って言うんです。

お互い学生なんですけど、私は勉強が忙しくてバイトもしてない状態で、
彼はバイト代月5万+祖父から貰った100万あるみたいなんです。
彼は空気が読めない、自信過剰ってことでうちの学校の人達にはすごい嫌われてるんで、
告白された時すごい迷ったんですけど、今付き合ってる人いないしいっかって気持ちでOKしちゃったんです。
正直金銭面でバイトしてないんですごい辛いし(これは彼にも言ったんですけど聞く耳もたずって感じでした)
自信過剰なところにちょっとついていけない気がしてきました。

あと彼は服を着てると普通なのに脱ぐとお腹とか腕とかブヨブヨなんです。
得にお腹はすごくて3段位になっててエッチすると汗がボトボト落ちてくるんです。
それなのに私に「デブー」って言ってくるんです。正直私の方が全然痩せてると思います。
すごいくだらない話かもしれないんですけど、真剣に悩んでいて別れようか迷っています・・皆さんでしたらどうしますか?
あとこういう彼氏をもってる人いますか?よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

 30代の男です。


回答者No.6さんに同意します。

 私は自信過剰な人間と言うのを何度も見てきました。
しかし、自信過剰であるということと、相手を思いやること、とりわけ、人間関係において最低限のルールを守ると言うことは別の次元の問題です。

 まず、感じましたのは金銭面でルーズであると言うことです。こうした問題はあなたがいやな目にあっているとすればきちんと割り勘をするなり、お釣りを相手に返却するなりの対応をすべきです。
 その辺をうやむやにしてしまっているので彼氏の中では
『この前、おごった』
と言うような感情だけがあり、金額の大小を考えていない状態になっているのではないでしょうか。

 また、自分のことを棚にあげて相手を批判する(そこまで大げさなことでないとは思いたいですが)
人は世の中に多少はいます。
しかし、付き合う上で彼氏彼女の関係ではこの状態はなかなか成り立たないでしょうね。

 マイナスのイメージばかりでよい面が浮かばないなら、そのことを彼氏にきちんと伝えて別れを考えるべきでしょうね。 若いのであればこれから変わっていくことが出来る可能性がないとはいえません。

 ですから、この場合あなたの意思、あなたの気持ちを
しっかりと伝え、それでお互いの話の折り合いがつかないのであれば別れるべきかと思います。

 互いが傷つけあう恋愛は辛いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
macotosanの言う通り「この前多く払ってやっただろ」って言うのをよく言われます。
でも彼に多く払ってもらったのは2回だけで、しかも50円位です。
私は毎回毎回多く払ってるし、彼の家に行く時には必ず何か買っていくし挙げたらきりがないほどです。
前に「空気読めてない!」って彼に怒ったら「じゃあ気をつけるようにするよー」って言ったんですけど
結局気をつけてなくて周りの皆を怒らせるような感じにしてしまいました。
彼の嫌なところばかり目について自分って心が狭いのかなって思ったんですけど別れる決心が付いてきました。

お礼日時:2005/01/09 01:51

よくそんなバカ男とHなんてできるね~~。


悩むことなんてないよ、あなたはそいつに利用されてるだけ。なんてったって風俗に行くより安上がりだからね。
自分の愚かさに気付き、簡単に自分を安売りしないプライドを持って下さい。
    • good
    • 1

私の元彼にあまりにも似ていたので、投稿させていただきました^-^;;元彼の場合、スタイルだけは良かったのですが、自分に甘く、同じように自意識過剰な人でした。

プレゼントまでケチだったし・・・^-^;こっちが3分遅れると彼の中では1時間の遅刻・・・。向こうの家を訪ねるときは、迎えはなく彼は爆睡^-^;20分の道のりを一人で歩く。挙句は、会話の中心は自分でなくちゃ嫌な人でした。価値観を押し付けるなといいつつ、押し付けてるのは自分だし・・・^-^;自意識過剰男は疲れる。男は自信がなきゃとか思うけど、過剰すぎる自信はちょっと・・・^-^;最終的に私のたどり着いた結論は、彼みたいな人は、自分が一番大切で・・・つまり自分を最大に愛していて、付き合う相手には自分の事を一番に考えてくれ・・・みたいな事を望んでいる様に思いました。貴女の彼がケチでルックスだけに自意識過剰なのかどうかは、解りませんが、正直、今の段階で分かれようか迷っていて、大した愛情がないのであれば、情が出る前に別れてしまう事をお薦めします^-^;私は、別れられずに3年だらだらと続き・・・ムカつきすぎて胃炎になってやっと絶縁しました^-^;
    • good
    • 0

3番です。



>家に行っても彼だけ呼んで家族でご飯を食べて、私だけ外食だったこともあります。

これ、やばいですよ。
ふつーそんなの無いですよ。

>彼は空気が読めない、自信過剰ってことでうちの学校の人達にはすごい嫌われてるんで
これも致命傷ですよね。

ストーカーにならないようにうまく別れてくださいね。
はっきり言った方が良いかも「ケチな人嫌いなの」って。
ご検討をお祈りいたします。
    • good
    • 0

別れた方がいいのでは・・・



あなたの文章を読んだ限り、彼に対して好きな部分が一つもないように感じました。
いい部分は省略されただけの話かもしれませんが・・・。
でも、文面的に、彼氏の事、嫌がってる風に感じます。

私があなただったら別れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の好きなところは1つも無いかもしれません・・じゃあ何で付き合ってたんだって感じになっちゃうかもしれませんが・・。
彼は空気が読めないせいか私が怒ってても全く気付かないんです。
むしろ眠い?とか言ってきたりします。

お礼日時:2005/01/09 01:37

彼のいいところと悪いところを引き算して、


プラスになれば付き合う価値あり、
マイナスであれば付き合う価値はないです。

正直愛情がないのであれば、
金だけ利用してトンズラしてもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼は付き合う価値がない人だと思ってきました。
彼にお金を使わせるのは相当無理な気がしますが(汗

お礼日時:2005/01/09 01:33

付き合い続ける理由がないと思いますが・・・だってあなたは特に彼を好きじゃないし、ただの間に合わせで付き合ってるだけなんでしょう?あなたにとってプラスになってますか??むしろお金が減ってマイナスでしょう??別れるべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと皆さんの言う通りですよね。
マイナス面ばかりで一人で悩んでるのがバカバカしくなってきました。

お礼日時:2005/01/09 01:31

お金を持ってるのにケチ、でも


自分自身に対してならまだいいけど・・・。

なぁに?彼女が出したお金までおつりくんないの?
ってネコババじゃないですか・・・(笑)

私なら「悪いけど1500円でしょ?500円ちゃんと返して」
「えぇ??たったの3円じゃ1リットルもいれられないの
わかってるでしょ?」
「心して飲むにはあっというまにおわっちゃうね小さくて」
くらいいいますね。
だってそんな男性我慢できないもん。

というかその段階で価値観の違いを理由に別れます。

理由をきかれたら
「きっちりワリカンならいいのに、いっつも私が
お金多く払ってる。バイトもしてないし、私
余計なお金あなたにつかいたくないです。
おつり自分でもらっちゃうなんてそんなひと初めて。
ケチとかじゃない。人間性をうたがってしまいます」
くらいいいますわ。

そんなひとにお金も時間もつかうの、無駄じゃないで
すか・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おつりのことだけは返してって言ってるのに「え?何?」って言って違う話になっちゃうんです。
やっぱりはっきり言わないとですよね!
ほんと、彼に使う時間もお金もバカバカしくなってきました。
もっと早く気付けばよかったです。

お礼日時:2005/01/09 01:29

 好きなら、それが「彼」なんだと納得し付き合いましょう。

疑問に思うなら分かれたほうがいいですよ。
私は自信過剰な人に魅力的な人は少ないと思っているので別れることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼の家族も彼に似てるかもしれません。
私がお菓子や彼の妹に服をあげたりしても1回もお礼を言われたことがありません。
家に行っても彼だけ呼んで家族でご飯を食べて、私だけ外食だったこともあります。
彼の家族と仲良くやっていく自信もないし彼ともこの先付き合えない気がしてきました。

お礼日時:2005/01/09 01:24

彼のどこが好きなの?



文章を見てると、好きな人間に対しての言葉とは思えないよ。
男なら誰でもいいの?
付き合っている意味がわからないね。

こんな男とは別れたほうがいいって?
知らないね。
あなたの気持ちしだいだよ。

本当に好きなのか、そうでないのか。
そうでなくても、いないよりはましと考えるのか。
少しずつ彼を変えていこうと思うのか。

自分の気持ちがなければ、疲れるだけだよ。
疲れる恋愛は、徒労だね。

以上、あくまで個人的な考えでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
下にも書いたんですけど、付き合っていくうちに好きって気持ちが芽生えるって思ってたんですけど
やっぱり無理そうです。最初は皆と一緒にこの人の悪いところを言ってたらダメだ、
変えようって思ったんですけど自分に自信満々すぎて聞く耳もたずって感じで、イライラばかり募っていきました。

お礼日時:2005/01/09 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!