アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100%理解して分かっていても出来ないことはたくさんありますが、間違えることはあるのでしょうか?100%理解して分かってないから間違えるのではないでしょうか?どう思われますか?

A 回答 (5件)

しかたないことだと思う

「100%理解して分かっていても間違えるこ」の回答画像1
    • good
    • 0

100%理解していても、実力を100%発揮できるとは限りません。

例えばあがり症だったり、おっちょこちょいのそそっかしい早とちりさんとか、寝不足による集中力欠如等で実力が発揮できずに失敗することは良くあることです。
    • good
    • 1

100パーセントにこだわり過ぎです。


理解出来てないから間違えるだけです。
100パーセント理解できてないは、語弊では?

1部は理解出来てるが、説明不足で違う行動をしてしまう。こういう人は結構いますからね。
    • good
    • 0

意識が不明瞭な状態で問題を解くと間違う可能性は高まります


意識不明瞭となりがちなのは、
①急いでいるとき
②慣れ切ったことをするとき
③興味が薄いことをするとき
などです
だから、テストなどで残り時間が少なければ間違う確率は高まりますし、
ドリルかなんかの反復練習をしていて飽きてきたときなども間違いやすくなります。
    • good
    • 0

あることを100%理解していても,そのアウトプットの際に間違えてしまうことがありますね。


たとえば勘違いをして。

それを「ケアレスミス」といいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!