アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」カテや「SNS・コミュニケーションサービス」カテには変な人達が常駐してるみたいなので、敢えてこのカテで質問します。
嫌がらせみたいな回答を何度も繰り返しして来る方がいたので「あなたとはもう話す必要が無いと思ったからブロックします」というお礼を書いたら、報復でそのお礼をいたずら通報され、運営にそのお礼を削除されました。運営の削除基準もおかしいですよね。
ちなみにその方は、ブロックした後に報復でいたずら通報した上、更に別垢でまた嫌がらせみたいな回答して来ました……。そのような方をのさばらせて、私のいたずら通報されたお礼は削除するなんて本当おかしいと思います。
念の為に書いておきますが、質問は「運営の削除基準もおかしいですよね」です。

質問者からの補足コメント

  • スルーしろって言われたからある方にはわざとお礼してないです

      補足日時:2020/04/21 23:30

A 回答 (4件)

ここの運営は「そういうもの」です。

残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね…知りたい事が知れて良かったです。

お礼日時:2020/04/21 23:27

「ブロックした後に報復でいたずら通報した上、更に別垢でまた嫌がらせみたいな回答して来ました……。



そんな事でしか自分を表現出来ない方なのでしょうね。

色々な方が居ますが、あまりネガティブに考えずに自分の気分を悪くしないようにしてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます

お礼日時:2020/04/21 23:28

ブロックします、などという刺激的な言葉を使うからです。



嫌がらせをする人というのは、粘着質でどこまでも執着してくるストーカー気質です。
何もせず、何も言わずにスルーするのがいいのです。

「ブロックします」というのは、つまりあなたは相手の嫌がらせに強く反応しているわけで、それは相手の思うツボです。
ますます面白がらせるだけです。

ここはネット上の匿名無料サイトです。
誰でも、自由に投稿できます。
当然いろんな人がいるわけで、しかも、どこの誰か全然わからない。
そういう人と出くわす場所だと思っていてください。

自分の好みの人だけを選べる場所ではありません。
ブロックすると、相手には判るので、嫌がらせをしてやろうという気持ちを増大させてしまいます。
このサイトのブロック機能は相手を遮断する機能ではありません。
相手はいくらでも別垢を取ることができます。

有料サイトや実名サイトではないので、無責任がまかり通ります。
タダで利用しているのだから、自分の思うような人だけを選ぶことはできないと承知の上で利用するしかないです。

嫌がらせ回答には何も反応しない。しつこくても知らんふりしている。
全然気にしていない、傷ついてないという風を装う。
スルーできる強い心を持つ。

それができないのなら、無料書き込みサイトなど利用しない方が心が安らかです。
    • good
    • 0

そうそう。

運営もアホで成り立ってるのですよ。
通報してもアホが判断するので無駄です・・このコメントも運営にはマークされますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
運営はそんなに粗悪な組織だったんですね…

お礼日時:2020/04/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!