電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガラケーからスマホへのデータ移行

ドコモp-smatからAQUOS sens3 SH_M12へのデータ移行ができません、方法は有るのでしようか?教えてください。

A 回答 (3件)

ドコモから、シャープのたのメーカーへのデータ移動だから、1度は、パソコンに接続して、パソコンで、データを抜き取り、新しい携帯電話に移動するしかない。



ただ、ドコモのアプリのデータについては、ドコモの機種しか引き継ぎ出来なかったりします。
また、アプリ固有のデータについては、他の機種に引き継ぎとか出来ない場合があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。早速たしてみます

お礼日時:2020/04/27 07:23

ドコモp-smatのP-01Jを例に言うなら、取り扱い説明書のP111の「データ管理」にある各フォルダの各データを、P113の「ファイル操作」、P114の「パソコンとの接続」で一端パソコンに移していただき、そのデータをスマホで使うSDカード(携帯で使っていた物より大容量のカードをお勧めします)にコピーすることで大半は流用できるかと思います。



中にはアプリ固有のデータ(スマホにはないアプリなどの物)は移動、コピーしてもスマホでは使いようがない物もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。説明書は当初からありませんでした。

お礼日時:2020/04/27 07:29

どんなデータ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!