アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの禍中の今年のGWの予定、次のA氏とB氏どちらがまとも?


A氏(50歳男性独身)…普通に車通勤してる。
GWの休日は不定期。
趣味はバイクとガンプラとBOOWY&BARBEE BOYSが好き。
今年のGWのバイクツーリング予定はいち早くキャンセル。バイク仲間たちも「また今度にしよう」と合意。
GW中はガンダムソングをウォークマン聞きながら自宅のガレージで1人バイクメンテナンス。
そして、BOOWYの「マリオネット」やBARBEE BOYSの「√5」などを聞きながら日中は自室でガンダムのジオラマ作り。
友達とは自室から「オンライン飲み会」で楽しく情報交換。
周りのみんなと、勤務時ややむを得ない買い物などの時は「大丈夫か?」と声を掛け合いしてる。
別居する5歳年上の彼女はGWは休みだが、彼女とはオンラインデート(笑)


B氏(52歳男性妻子あり)…4/7に緊急事態宣言が発令されるや否や、あてもなく自宅から那須のホテルに疎開。
そこでテレワーク。
地元のパチンコ屋はほとんど休業中なので疎開した現地でパチンコ屋に通い、夜や休日はそこで知り合った疎開民数人と近くの公園でバーベキューもしたりしてる。
今週末には仲間内で行きつけの居酒屋で飲み会の予定があるために自宅には戻る。
4/27から友人の家族と沖縄へ5泊6日のツアーに行くことが決定してる。
友達家族とみんなで海遊びが目的だ
尚、周りには自粛をすすめる人は誰もいない。

A 回答 (3件)

Aさんのほうが堅実ですし、正解です。



Bさんは、今の状況をあまり理解していないと思います。そして、仕事の部分は仕方がないのかもしれませんが、それ以外の部分は危機意識がないと感じました。
    • good
    • 1

A氏のほうが世間の空気を読んで行動しています

    • good
    • 1

A氏です。


A氏は、不要不急の外出自粛、買い物も3日に1度だけ、県外への移動などもってのほか、とにかく家にいて・・・など、日常生活に様々な制約を受けることが多くなる中で、そうした制約が多い中で、何が出来るのかを良く考えておられると思います。
特に、GWに楽しみにされていたバイクツーリングをいち早く中止を決断され、仲間たちも同意されたという点は、本当の意味で良いバイク仲間に恵まれたと思います。
オンライン飲み会、オンラインデートなど、ネットをフルに活用されている点も良いことです。
 一方、B氏は、もし自分が感染して、妻子に感染させてはならないという配慮からホテルに疎開でテレワークまでは良かったのですが、その後がいけません。
疎開先でパチンコ。疎開先の方々とバーベキュー。飲み会など、今の社会情勢がどうであるかを全く分かっていないようです。
友人の家族と沖縄ツアーなど、A氏とは対照的に、友人にも恵まれなかったというのも、B氏にとっては不運だったと言えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

含蓄ある回答ありがとうございます。


わたくしには自粛反対派、特に疎開と称して遊び回る奴らはアスペルガーとか発達障害にしか見えません!

B氏もその1人でしょうね!

お礼日時:2020/05/01 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!