プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生はなんだと思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

楽しいこともあれば、苦しいこともある。


それらを全部ひっくるめて人生であるかと
思います。
    • good
    • 0

右往左往しながら喜怒哀楽を繰り返し死ぬまであれこれ考え続けること(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0

自分で決めたらいいね

    • good
    • 0

そういう抽象的なことを考える学問を「哲学」といいます。



いろいろな意見があると思いますが、【出会いと別れの繰り返し】でもあるでしょう。
旅のようなものかもしれませんね。
    • good
    • 0

長い暇潰し



死ぬまでの準備期間
    • good
    • 0

産まれてから死ぬまでの道のりです。




人生は何か、というのは重要ではありません。

与えられた生を、どう使うか、が問題です。
    • good
    • 0

戸惑い。

    • good
    • 0

人生は選択の歴史である。

    • good
    • 0

生まれてきて死ぬまで

    • good
    • 0

重い荷物を背負って遠い道を行くようなもの、



と徳川家康は言いました。
古くてスミマセン。
でも、その人生で天下を取ったのですから、苦難に耐えなければ満足できる結果を得られないのが人生ってことでしょう。
「楽な道はないのが人生」なのでしょうね。

重荷を負って歩く中に自分なりの満足、喜び、楽しみを見出し、それをモチベーションにしてくのが人生です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!