プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナに対しての危機感が男性の方がないのは何故ですか?

例えば電車のつり革、
女性は持たない人がほとんどですが、
男性は女性に比べて気にしてないようです。

飲み会に行く、
ゴルフに行く、
遊びたがる、

総合的に色々見聞きしてみて
そう感じました。

A 回答 (8件)

それはあなた様の思い過ごしですよ。

    • good
    • 1

鈍いから


無知だから
命投げてるから
パチンコが好きだから
湘南の海がまっているから
金儲け以外には興味がないから
    • good
    • 1

各個人の性格にもよると思いますが、女性は子どもや親、お年寄りの方などと接する機会が多く、弱い方達への配慮や予測がし易いのかも知れませんね。


男性は、年齢に関係なくいつまでも子ども心を持ってらっしゃるので、子ども心が出てしまったり…という方もいらっしゃるかと思いますよ。
基本的には、性格が大きく反映されているかと思います。
    • good
    • 0

電車やバスのつり革は何のためにあるのでしょうね。


持たない方が危機感が大幅に欠如しているように思うのですが…

僕が髪を切りに行く美容師は隣にライブハウスがあるのですが、並んでいたのはほとんど女性。
少し距離を空けて並んで開場を待っていましたが、その先にあるのは三密です。
    • good
    • 2

まあ、ジェンダー的な特性はあるでしょうね。



女性は家庭を守る役割を担うのに対し。
男は命を顧みず、狩りに行く性なので。
すなわち、女性は「守り」に長けており、男は攻撃能力には長けているものの、守備への配慮はイマイチと言うか、女性に勝るところはないでしょう。

余談ですが、新型コロナ感染症での死亡率は、男が女性の1.5倍以上です。
そもそも男女で寿命差があるほか、上述のジェンダー特性なども影響しているかも知れません。
    • good
    • 1

男女差として常に危機感を高く持っているのが女性と言われています。


普段から、力が強い男性は心理的にも余裕を見せ、力の弱い女性は心理的に警戒心が強い ことが一つの理由かと思います。
    • good
    • 2

そもそも男性と女性の脳は構造が違うからです。




あと、コロナに関しては、現在感染者数や死者数が

多いか少ないか、

人口が密集した都会か、過疎地域かに

よっても危険に対する意識が皆さんそれぞれ

違いますね。

うちの県は感染者数が少なく、死者数ゼロな為か

マスクすらしてない人が多いのが現状です。
    • good
    • 0

女は頻繁に顔とか髪を触ってるし


あれが一番危ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!