電子書籍の厳選無料作品が豊富!

成人式に袴って変ですか?(女です)私はボーイッシュで髪型もショートです。以前から袴姿に憧れていました。親からも振袖より袴の方が似合うんじゃない?と言われています。
でも実際、成人式は振袖の方が多いとよく耳にします。袴姿だと注目されちゃいますか?変に見られてしまいますか?

A 回答 (6件)

誰が どう思おうと


誰に どの様に見られようと
関係有りません。自分が着たい物を着ればいいのです。
一生に一度の事 悔いが残らない事が肝心
    • good
    • 0

いますよ、袴で出られる方


ただ、大学の卒業式は袴で出るから
成人式は振り袖で~、って仰る方が多いだけです
    • good
    • 0

成人式って開かれるの?コロナで出来ないんじゃ... ?

    • good
    • 0

矢絣に袴姿の方もいます(漫画ハイカラさんが通るのような)


ただこれは卒業式に来ますからね
普通の人は成人式に振り袖 選びます
目立ちたくないしね 
着物着ない人もいます。基本決まりなんてありません
    • good
    • 0

いーじゃん!


ひと昔前なら辞めた方がいいけど
今は個性です
注目はされるかも?!だけど…

個性的で いーと思う!(-o-)/
    • good
    • 0

女性の袴はスカート式ですから、トイレもそこまで大変ではありません。


大学の卒業式で袴を着るので成人式は振袖、という人も少なくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!