dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

塾バイトをしている女です。講師全員が塾バイト専用のアプリを使用して連絡をしあっています。先日1度会った男講師から、LINEを交換しませんか、ときました。あまり教えたくないのですが、うまい断り方が思いつきません。友達にもわざわざ相談することでもないし、、と思いこの場で質問しました。何かいい解決策を教えてください。

A 回答 (1件)

普段からあまりLINEとかしないので基本返事とか返せないかもしれないですけどそれでも大丈夫ですか?

って言って教えたらいいんじゃないですか?

その後は数日に一回返すとかにすれば相手も好意も一切ないことに気付くと思いますし、嫌ならブロックすればいいと思います。ちなみに返す時はかなり丁寧な敬語を使う方がいいですよ。

それか本当に教えたくないのであればはっきりと言うべきですね。「すみません。仕事先での連絡先の交換はしないようにしてますので、連絡が必要な場合は専用アプリからお願い致します。」って送ればいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!今後会うときのことも考えて、数日に1回のレベルで返信する方法を使わせて頂きます。ありがとうございました!!