アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期に人にほぼ会わない他府県の釣り場に行くのは、不謹慎なのでしょうか?

A 回答 (8件)

不謹慎だよ。


県外移動はだめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/24 22:28

瞬間移動が出来るわけじゃなし、そこへ行く課程が問題なのです。


更に1人行けば、2人行く、それを見れば次々と行く。
不謹慎ではなく危険性を理解して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/24 22:28

皆が我慢する時です


我慢の共有ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね ありがとうございます

お礼日時:2020/04/24 22:27

釣りは皆でワイワイでなければスーパーの買い物より10倍は危険性が低いです。



しかし、その危険性の低さを理解出来ない人が否定したがります。

個人的には3密に係わらない外出は良いかと。

サーファーを非難するならスーパーの3密を完全に解消するのが先かと。

完全にstayhomeを守り神経質になっている人間の多くがDV等をしているように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/24 22:27

すれ違わなくても翌日にだれか来るかもしれません。

場所によりウイルスの生存が違います。
それを考えればあなたは感染者かもしれません。
    • good
    • 0

非常に不謹慎ですね。


政府が宣言をだし、自粛を推奨しているのは国民と医療機関の為ですよ。
医療現場では医療従事者の皆さんが感染リスクがありながらも必死になって治療してくださっているのです。
それを、個人的な娯楽のために感染でもすれば迷惑をかけるだけですよね。
今の時代、ベッド1つ確保するにしても貴重ですよ。

そもそも人に会わないからといって感染しないとも限らないのが昨今の感染源が不明な理由です。
コロナウイルスは空気中にとどまる時間が長く、物などに付着すると数日はウイルスは生きつづけることができます。
どこでいつ感染するかわからないので、なるべく長時間外出することを避けるべきです。
自粛する人々が一向に減らないからこそ、自粛時期が伸び続けてきたのです。
普段通りの生活に戻りたいと思われるならこそ、不要な外出は自粛すべきです。

皆が接触を避ければ、はやくコロナが終息の兆しがでてきます。そうすると、都合がつく限りお好きな時に釣りに行くこともできますよね。ただ、このまま終息が長引けば長引くほど社会的損失以外の問題がでてきます。
のんびりと釣りに行ける状況ではなくなる可能性が出てくるのです。
はやくコロナを終結させられるよう、自粛解除をしてもらうためにも自粛してください。そして、皆さんにも呼びかけるべきです。

今やりたいことしても、未来できなくなれば意味がありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。ありがとうございました

お礼日時:2020/04/24 22:26

人気が少ない、と言っても県外の質問者様に「釣り場」と認識されるほどのトコロでしょう?


普段ならともかくこういう時ですから同じようなことを考える人がいっぱい出る可能性は非常に高いです。

また往復の道中もあります。

自宅のすぐそばで人目を避けて、というならまだしも遠出するという時点で自制の利かない人、となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/24 22:24

漁師さんはそれが仕事なので構いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!