プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で、これから来年、再来年くらい迄にかけて、中止になりそうな催しものや行事等としては、何が挙げられますか?

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)で、これから来年、再来年くらい迄にかけて、自粛になりそうな催しものや行事等としては、何が挙げられますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    以下の行事・イベント・催し物等ではどうなりそうですか?

    ・法事
    ・お盆
    ・お盆休み
    ・初詣
    ・お年始回り
    ・年越し
    ・成人式
    ・節分
    ・シルバーウィーク
    ・ハロウィン
    ・クリスマス
    ・夏休み
    ・春休み
    ・地区祭典
    ・文化祭
    ・NHK紅白
    ・他にもあると思いますので回答者さんが気が付いた思い付いたイベント・行事

      補足日時:2020/04/24 21:35

A 回答 (3件)

甲子園で行われる夏の全国高校野球は、各都道府県の予選さえままならないと思うので、恐らく中止でしょう。


隅田川花火大会、徳島阿波踊り、仙台七夕、青森ねぶた祭りも中止かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の全国高校野球、中止になりそうですね。
花火大会、中止になりそうですね。
阿波踊りは中止になったような。
七夕も人出ありますから中止になりそうですね。
各地域の有名なお祭りも、中止になりそうですね。

お礼日時:2020/04/24 22:10

今年行われる予定の行事はほとんど中止ですね。


質問は来年再来年にかけてとのことなので、今年のことは触れませんが。

さて・・・問題は来年のオリンピックですね。
この雰囲気じゃとても行えるような感じがしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もオリンピックは中止になると思います。

お礼日時:2020/04/24 22:08

公式行事全て

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中止になりそうですね。
人命第一。

お礼日時:2020/04/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!