電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、幸田真音の凛冽の宙をとてもおもしろく読みました。
ミステリーも読みあき、新たに歴史上の人物の登場するものを読みたいので、何かオススメの本があったら、教えてください。

A 回答 (3件)

フィクションですが、歴史上の人物が出てきて、思わず本当かもと思ってしまう本で


「ヒトラーの防具」帚木 蓬生 (著) 新潮文庫
これははまりました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101288 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史の知識のない私が読んだら、実話だと思うでしょうか。楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 12:45

是非お薦めしたいのは、浅倉卓弥著「君の名残を」です。



大河ドラマに迎合するわけではないのですが、義経、弁慶、静御前などがタイムスリップする話です。
SFと歴史小説を絡ませたような作品で、昔あった「戦国自衛隊」とアイデアは同じなのですが、面白かったです。

参考URL:http://tkj.jp/books/4796641335/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筒井康隆の家族八景を連想させます。そういう系、大好きです。お気に入りリスト追加して、早めに読みたいと思います。ありがとうごいました。

お礼日時:2005/01/10 12:55

 源平合戦の場に、作者の筒井康隆氏がちゃっかり出ている話を読んだことがあります。

タイトルは忘れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筒井康隆ですか。また、そんなところに出たんですね。家族八景、大好きなので、是非読みたいです。
やっぱり、SFとかファンタジーとかミステリーとかになりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!