性格いい人が優勝

教えてgooでは、自由に何度でも入会・退会ができますが、
あなたは何回か入会・退会しましたか?
それはどういう理由でしたか?
何回か入会・退会を繰り返している人がいますが(短期的にも長期的にも)、どうしてそういう事をするのだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆
    色々参考になりました。ベストアンサーは入退会を繰り返しながらも頑張っているわしやけどさんに差し上げます(^^)

    私の質問履歴は開示してありますので、また機会がありましたらよろしくお願いしますね(^-^)/

    今は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「憧れの車はありますか?」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

      補足日時:2020/04/27 10:27

A 回答 (11件中1~10件)

は~い!


何回か繰り返した事
ありますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

1回目は、教えて!gooでも
ネットゆえに、他人を理解する限界を感じたから

これは、10年以上前に掲示板で感じた事柄と一緒でね
ネットやサイトなんて
あくまでも個人の楽しみだから
他人を、安易に理解してしまう壁
自分も他人も含めてだよ

善くも!悪くも!
個人主義の壁ですね

でも、再登録したのは
10年ひと昔と思いつつも
ネットやサイトを利用する人が増えて

個人主義の壁と向き合い
話し合える
ユーザーさんが居たからですよ
感謝(。-人-。)ですね

2回目は!
善き理解者達を、単なる
馴れ合いのお仲間主義などと
【吹聴】してくる下世話なユーザーと
やり合う為に、退会しましたよ

退会してまで!
徹底的に話してあげようとしたけど
下世話なユーザーには
真意は理解されなかったけどね
( ^∀^)(笑)

下世話なユーザーのために
2・3かいは
アカウント取り直して
話しかけたけど
全くの無意味で、迷惑ユーザーとかとか
【吹聴】してくるだけで
まぁ~相手するだけ
自分自身が愚かになりますからね
( ^∀^)(笑)
今で!( ̄~ ̄;)5回目の登録だつたとかなぁ~
本登録は3回目だと思いますよ

ネット故の個人主義
言葉の壁

なかなか乗り越えるのって
難しいから

日々、教えて!gooを楽しみながら

この壁を乗り越えるのって
さらに10年かかるのか?

それか、すでに乗り越えてるのか

日々の自己課題でもありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

だからこその

ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

固定観念の打破ではありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わしさんこんにちは☆

うん、わしさんは、わしさんなりの色々事情があって入退会を繰り返したんだね。
わしさんも、不器用なまでに真正面から戦うから、色々大変だね(^_^;)
わしさんは、結構本質や真髄を鋭く突いた、いい事を言うなって思う事があるよ。
わしさんなりの、主張や考察をするための場でもあるのかな、ここは。
そういう事は楽しい事ばかりじゃなくて、波乱も起きるものだよね。。表面的な綺麗ごとばかりじゃ済まされないからね。
そんな中でも、たくましく戦っているわしさんは、強いなって思うよ。
わしさんの色々な考察はとても興味深いものもあるし、これからも、無理のない範囲で、がんばってねo(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/04/26 17:49




♪下手でいいんだまっすぐの唄が一番響くのだ まっすぐだけが届くのだ
 まっすぐだけが終わらない 誰かの心につきさされまっすぐの唄つきさされ …


2007年に、「愛犬の安楽死について」回答してから、14年が経とうとしています。
【継続は力なり】
教えて!gooにいたおかげで、「ネットで起こりうる嫌な出来事」をすべて体験し、やり過ごし力が身につき、心臓に毛が生えました。(頭だったら良かったのに(^_^;))
先日も、ハイジさんのところで「ただの女好き」って攻撃されましたが、笑えました。
「おっしゃる通りです」(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)アッハッハ…

一万件を越す回答は、「hyakkinmanという生き方」を綴った「マイ日記」です。
どのような口撃を受けようとも、hyakkinmanを変えることはありえません。
hyakkinmanが消える日は、お金か命がなくなる日です。

素敵な出会いと別れがたくさんありました。
ここを通じて、長いお付き合いが出来る「親友」「弟子」「ブログ友達」「回答仲間」が出来たことは、この上ない喜びです。



運営さんの網を潜る快感でのストレス解消って、気持ちわかりますよ。
そんなことで、リアルで穏やかに過ごせるんなら、私もいじられてけっこうですよ。

【何があろうと、自分が選んだ教えて!gooの道を、まっすぐに歩き続けるだけです。】
偉大なるひまつぶし「教えて!goo」で得たものは、数えきれません。
感謝の気持ちでいっぱいです。
「教えてgooで、何回か入会・退会しました」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

百均様こんにちは☆

あ、あれ見てたんですね。。削除依頼しましたが(^_^;)
●●●の代理人。。って。代理人?(*´艸`*)ププ
百均様は熱烈なファンが多くて大変ですね~(^_^;)

>運営さんの網を潜る快感でのストレス解消って、気持ちわかりますよ。
>そんなことで、リアルで穏やかに過ごせるんなら、私もいじられてけっこうですよ。

そうですね、ここでストレス解消したい人にはさせておけばいいですね。
それで自分のリアルでの人生も生活も何の関係もありませんものね。

hyakkinmanさんももう、13年ですか。。小学一年生が、成人するくらいの長い年月ですね!
さぞかし、色々な事を、ご経験されたことでしょう。。
hyakkinmanさんも、gooでの利用年数が還暦を迎えられたらいいですね(^_-)-☆

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/04/26 19:13

wa.modnmを六年間ほど使っていましたが、たまたま質問の投稿をされた時、


回答者から言われなき回答が付いたので、回答者の実名、ID等を公開したことから2019年3月15日、午前6.06分にアカウントの停止になりました。
なので、wa.modnmを含めてazumi77で四度目になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうそう、以前はわもだんさんって呼んでいましたね(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 18:55

はい、4回ですね。


 最初は、『カンタロー猫』で
花の、名前が知りたくて登録、
解決したから退会。ひと月かな。
 次に、『猫カンタロー』、
コレは、長かったかな?
いざこざがあり、休眠のために退会。
次が、『缶タロウGODLLA』
今年の3月に、リアルが、忙しくなったから退会。
 GODZILLAでは、あまり寝てなかった。
そして、10日経ったら、
コロナで、すっかり暇になったから
帰ってきましたよ。
愛猫の完太郎が、死にそうなので、
名前を、まるっと変えました。

コロコロ変えるひとは、
それまでの、自分像が、嫌になったのかもしれませんね。
 
ネットは、ここが初めてなので
  言葉だけで伝える難しさを、
感じています。
 手続きを、順を追ってしていますので、仮登録は一度もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。。でも、休眠するにしても、忙しくても、アカウントはそのまま放置しておけばいい話で、いちいち退会、入会するのは面倒くさそうな気もしますけどね。
いざこざについては、私も全ての詳細はわかりませんが、向こう側の気持ちもわかる気がした事もありました。とだけ言っておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 18:54

ハイジさんこんばんは♪



私は一度入会してずっとそのままです。ハイジさんがやむなく新しいアカウントにしなければならなかったのは存じてますけど、それはプロフで公言してることだし、自身のアカウントに自負と責任を持ってる同志だと思ってますよ。

長いスパンで入退会する方は、ご自身の生活や気持ちに区切りを付けるって意味合いがあるのかもしれませんね。でも文章ですぐわかるんですよね、あ、あの人が帰ってきたんだ!って笑

短いスパンで入退会する、いわゆる捨てアカさんは、自分勝手な事言いまくって誰も賛同してくれなくて、収集付かなくなって仕切り直しで退会・再入会を繰り返すんでしょうね。

そうゆう捨てアカさんの攻撃は、いくさに例えるなら身を隠してコソコソ逃げながら戦うゲリラ戦。自分のアカウントを長年守ってる方は城持ちの籠城戦。ゲリラ戦に引き込まれると泥沼の戦いになるから、挑発に乗ってノコノコ出て行ってはいけません。自分の城で戦いましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

そう、私は前のアカウントに、ある日突然ログインできなくなったので、この新しいアカウントで入り直しました。でも、それが、退会処分なのかどうかはわかりません。退会処分であれば、運営から通知が来るはずらしいのですが、その通知は受け取っていません。だから退会処分なのか、単なる不具合?か何かなのかは、未だにわかりません。この事は、プロフィールの下の方にも、追記してあります。運営に問い合わせようと思いつつも面倒でしていません。なのでもう今のアカウントのままでいいかなと思っています。

>でも文章ですぐわかるんですよね、あ、あの人が帰ってきたんだ!って笑

うん、そういうのは私もわかる事があります。ある時、何気なくある投稿を読んでいたら、その文章がよく知っている別の人の文章そのものにしか見えませんでした。そしたら後日、色々紆余曲折の末、案の定それがその人の複アカだという事が判明しました。文章も、顔や声みたいに、ある種の空気感で固有のアイデンティティーが識別、特定できるんですよね。私もみかささんもその辺の勘が鋭いのだと思います(^_^;)

>短いスパンで入退会する、いわゆる捨てアカさんは、自分勝手な事言いまくって誰も賛同してくれなくて、収集付かなくなって仕切り直しで退会・再入会を繰り返すんでしょうね。

てゆか、賛同が得られないとか収集がつかないとかいう以前に、最初から捨てるつもりで作ったアカウントで投稿しているのだと思います。なぜそういう事をするのか。。。はわかりますよね。

>挑発に乗ってノコノコ出て行ってはいけません。

そうですね、永遠にキリが無いし、何の建設的で生産的で有意義なものは何一つ得られないのはよくわかりましたから、挑発には乗らないようにしたいですね。。。なるべく(^_^;)

何にせよ、私が長きに渡ってこのアカウントでgooに楽しく参加できているのは、みかささんのご支援のおかげですから、本当に感謝してます!♡♡♡♡o(^-^)o

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/04/26 18:34

>あなたは何回か入会・退会しましたか?



1回入会、退会はしたことはありません。

>それはどういう理由でしたか?

一つ質問したいことがあったからです。

>何回か入会・退会を繰り返している人がいますが(短期的にも長期的にも)、どうしてそういう事をするのだと思いますか?

現実社会と仮想空間の区別がつかないからではないでしょうか。
私はk-841というアカウント(架空の存在)でどれだけ叩かれようとも、またどんな言葉を吐こうとも、その後ろで投稿している自分自身(生身の人間)は痛くもかゆくもないという認識で利用しているのですが、そうでない人も世の中にはいるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>自分自身(生身の人間)は痛くもかゆくもないという認識で利用しているのですが、

そうですね。。ネット上で何を言われようと、現実生活での自分の人生や生活には、何一つ影響も無いし関係もありませんからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 17:52

1回入会。

そんだけ

>何回か入会・退会を繰り返して
キャラ崩壊するからでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>キャラ崩壊するからでしょ

そういう例もありますね。以前のアカウントでは、発狂している人を見ましたが、その人は現在のアカウントでは穏やかなユーザーとして振舞っています。その男性に回答を頂いた事もありますが。。事務的な返事をしておきました(^_^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 17:11

電話が入ってしまい書き損じです。


でも、誹謗中傷する目的でも何でもないですよ!
では、失礼しました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪気はないけど、喧嘩して出たり入ったりですか。。
落ち着いて参加できる日が来ることを願います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/26 17:03

仮登録3年くらいで、50回くらい入退をしてますが。

理由は、大方仲間内の喧嘩ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50回!驚異的ですね!
喧嘩ですか。。。でも退会しなくてもいいと思いますけど。

お礼日時:2020/04/26 17:01

そのような経験は全くないです。


したがって、ニックネームも変えたこともありません。
入退会を繰り返すのは、削除されまくって退会処分となったものの、また登録してノコノコやってくる輩か、1回あるいは数回投稿したあとに痕跡を残さないように退会、その後別人の如く登録する・・そういう人もいそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

>ニックネームも変えたこともありません。

存じていますよ。ブレない心の強さを持っている人はそうだと思います。

>削除されまくって退会処分となったものの、また登録してノコノコやってくる輩

そうですね。。ちなみに私も、ご存知の通り、前のアカウントにはログインできなくなったため、この新しいアカウントで入り直しました。でも、退会処分なのかどうかはわかりません。退会処分であれば、運営から通知が来るはずらしいのですが、その通知は受け取っていません。だから退会処分なのか、単なる不具合?か何かなのかは、未だにわかりません。この事は、プロフィールの下の方にも、追記してあります。運営に問い合わせようと思いつつも面倒でしていません。なのでもう今のアカウントのままでいいかなと思っています。

>1回あるいは数回投稿したあとに痕跡を残さないように退会、その後別人の如く登録する・・そういう人もいそうです。

短期間でこういう事を繰り返す人は、投稿が規約違反の内容だから、責任が取れなくてやましいから、こういう事をするのでしょうね。

回答ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2020/04/26 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!