アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットの契約について迷って迷っています。
マンションについているインターネットを契約するか、レンタルのポケットwifiを契約するかです。
私のマンションについているインターネッ
トはユニライフ光といいます。
初期費用8000円で
月額3000円かかります。
速度制限はかかりません。
レンタルポケットwifiはFujiwifiを考えてます。
50GBで月額3000円ぐらいです。
今はキャンペーンで初期費用はなしです。しかし、現在は在庫切れです。
今すぐ必要ではないですが、いつまで在庫切れなのか不明です。
どちらがいいですか。
アドバイスして頂けると幸いです

補足
インターネットの使用目的は、
ネットの閲覧と、動画(週10時間)ぐらいです。
主には大学のレポート作成のため、
ネット閲覧をしたいです。

A 回答 (3件)

マンションの契約は


ギガ使い放題ですよねぇ・・
    • good
    • 3

ポケットwifi


利点
外出時にも使える
欠点
家の中にいても通信が安定しない可能性がある

マンションタイプ
利点
安定性は比べて格段に良い
欠点
外に持ち出せない

動画10時間がどんな動画なのか分からないので、50Gで足りるのか判断できません。
例えばyoutube4K動画をみる場合とフルHDを見る場合には通信量に大きな差があります。
    • good
    • 0

ユニライフ光の方が、安定していて、使い放題なので、良いです。


Fujiwifiは、マンションでの中で、通信が安定するか疑問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!