プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食品売り場で買い物してる時、買う予定じゃないのに
ついつい...誘惑に負けて、買ってしまう物。

どんな物がありますか?

A 回答 (9件)

見切り品で未経験の食べ物。



お菓子とか乾物とか。
いい機会だから冒険してみるかとついつい手を出してしまいます。
でも普段の習慣と違う調理方法だったりするんで、いざ家で食事の支度しようとするとつい後回しにしてしまい期限切れなんてことも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

05051036 様

ご回答ありがとうございます。

珍しい物 見つけたら、ついつい思わず手が出ちゃうよね~^^!
誘惑されて・・・冒険の旅に出る そのお気持ち…めちゃ解ります。

ウキウキしながら買って帰って...そのまま冷蔵庫の中で
「冬眠」させちゃうパターン。 ← 私もアルアルです~(^^;)

お店でも 見切られ...お客さんにも見切られた 哀れな子達は
いったい どうすりゃイイー?? (> <;)
頑張って 食べたげよ~ね(^o^)/**

お礼日時:2020/04/26 10:23

仕事帰りに、よくスーパーに寄りますが、チョコが無性に食べたくなり、ついつい買ってしまいます( ..›ᴗ‹..)


あと、菓子パンですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子.様

ご回答ありがとうございます。

鈴子.さんも、チョコの誘惑に負けて、ついつい買っちゃいますか~!?
仕事帰りや...疲れた時に...ひと口食べると、なんかすごく癒されて
パワーが 充電される感じがしますね。

食品売り場を歩いていると…チョコや お菓子やパンとかの
甘~い誘惑♡♡♡! が、次々と現れるので、抵抗は難し~よネ!(..›ᴗ‹..)

お礼日時:2020/04/26 10:06

>フルーティな純米酒・・・とな!?



新政6号酵母。今はもうなかなか手に入らなくなってしまった銘酒ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Mokuzo100nen 様

再度のご回答ありがとうございます。

入手困難な 幻の銘酒なんですか!?

「新政6号酵母」という銘柄ですか。何だかとても稀少で・貴重な
お酒なんですね。

私は下戸で...残念ながら お酒の事はよく分からないんです。(><;)
けど、酒好きの人達の話は、とても興味深いです。

お礼日時:2020/04/25 20:33

酒ですね。

フルーティな純米酒に目が無い、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

Mokuzo100nen 様

ご回答ありがとうございます。

>フルーティな純米酒・・・とな!?

う~ん! 何だか オシャレで…「おとな」な感じ~!^^

お礼日時:2020/04/25 19:51

半額シールが貼ってあるやつ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

豆子ちゃん 様

ご回答ありがとうございます。

これはもう…絶対に 見逃せない「穴場スポット」ですよネ^^/**
あの「シール」には...私も 滅法 弱いですぅ~(^^;)

お礼日時:2020/04/25 19:50

ぼんち揚げ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

AR159 様

ご回答ありがとうございます。

ぼんち揚げ・・・って、超ロングセラー商品ですよネ!
私が もの心ついた頃から 既にあって...以来〇十年の 常駐組さん。
ビッグサイズの 徳用袋を、チョイチョイ買います^^!

お礼日時:2020/04/25 19:49

甘いもの。


お菓子やスイーツ。コンビニによるとどうしても手が出てしまう・・・。だからコンビニは避けてるんだけどね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ノムリン様

ご回答ありがとうございます。

スーパーよりは コンビニ派なんですね^^!
お菓子・スイーツは・・・ やっぱり男性でも...負けちゃいますか!(^o^)

お礼日時:2020/04/25 19:48

お菓子か菓子パンですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ichida 様

ご回答ありがとうございます。

お菓子・菓子パンはねぇ~!♡♡ 絶対 スルーできましぇ~ん!!

お礼日時:2020/04/25 19:47

スイーツ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんだかなぁ___様

早速のご回答ありがとうございます。

スイーツ。 分かります...そのお気持ち!

なぜか この売り場に 引き寄せられてしまいますよネ~^^!

お礼日時:2020/04/25 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!