あなたの習慣について教えてください!!

もうすぐ給料日で「あれもこれも欲しいな」と思っていたら急にどうでもよくなりました。 一旦落ち着いて考え直せって事だと思います。しかしどう自問自答して本当に買いたいものを見極めれば良いのでしょうか?アドバイスをください。回答お願いします。

A 回答 (5件)

給料日が近づいてくると、お金が懐に入るという


ことで、心舞い上がり、冷静さを失います。
ということで、「あれもこれも欲しいな」と想像して
楽しむ自分がいます。
なので、お金が入ってから、ちょっと平静を保ちつつ、本当に
今の自分に必要な物を見極めてください。
きっと今心ウキウキで心が平静に保ててない状態かと思います
から、ちょっと冷静な自分を取り戻し、近々に自分自身に必要な
ものだけを購入するのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 06:45

欲しいものは即決出来るので、「迷っている時は買わない」と決めています。


数日経過すると必ずやっぱりいらなかったとなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 06:45

今 買わないと無くなる商品 から ランク付けをして、上から購入する。


いつでも購入できる物は 除外すれば、意外と 少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 06:45

「欲しい」と思ったら1ヶ月我慢をする。


1ヶ月待っても同じ気持ちでいたら、買っても後悔をすることは少ないです。
すぐに飛びつくと、大体後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 06:45

それって 物欲が消えたという 悟りですよ


すごいなぁ その若さで 仏道で人間を縛り付ける苦の一つを押しのける事を学んだんだから
見極め方は
本当に必用か
なぜ必用か
それで何をしたいのか
その後何が待っているのか
飽きた時の処分の方法は
まで 考えて下さい
パソコンが欲しい
これから先仕事に必用
インスタをしたい

と言う具合です
最後に今で無きゃいけない
を加えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/27 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!