アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら動じない、強いメンタルを持てるようになれるのでしょうか?どうしてら根性のある漢気に満ちた人間になることはできるのでしょうか。
いま物凄く不安なプレッシャーを感じてしまうことがあり、夜も眠れずにいます。こんな自分が悔しくて堪りません。
どんなことに不安を感じるのかというと、1週間後には知らない土地で一人暮らしを始め、新社会人生活が始まります。自分で決めた道なのですが、アシンスタントなので収入も少ないので、バイトを掛け持ちする下積み生活が待っています。悔しながら、不安に満ちた感情を抱いてしまいます。
さらにこれからの人生で数えきれないほどのストレスに耐えないといけない場面に出会うと思います。今まで何度も嫌な場面から逃げてきました。高校の頃もいじめられ退学して、バイトも何度も人間関係や仕事が嫌ですぐに辞めました。
今までの経験より遥かに困難な場面にあったとしても、もう負けたくないんです。小さなことにですら一日中悩んでしまってる自分です。簡単には人は変われないとは思ってます。
高校進学の時に県外の寮に進学した時と、今と同じ感情を抱いていました。不安と緊張と眠れず夜も眠れなかったこと。14そこらのガキが考えてきた感情を20歳になった今も同じ感情を抱いてしまってる事に悔しくて悔して、それと同時に情けなくて…。
どうしたらこんな弱腰で育児無しな自分は根性を見せられるのでしょうか。

新社会人や知らない土地で一人暮らしをする、環境の変化が変わる時は誰しもこうやって不安に感じてしまうことはあると思うんです。しかし自分は人一倍不安な緊張してしまいます。
社会人や一人暮らしに対しての実感が未知数で、不安を感じることしか今はできない状態です。どうにか考え方を変えて、楽しめる思考には出来ないもんですかね。
情けないです。根性見せたいです。漢気見せたいです。
新生活にどんな心持ちで立ち向かっていけばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

未来に起きることは誰も予測できないです。

先回りして不安がらずに、直面した時に考えれば良いのです。
    • good
    • 0

過去に私も同じような思いをしたことがありました。


出かけると緊張してお腹が痛くなるなど
何事にも不安でした。
今はだいぶ良くなったとは思いますが
経験上とりあえずおすすめなのは

①人を緩く見る
実際に言わなくていいですが、例えば道を歩いていて
ヤンキーを見かけたとしましょう、「自分はあんな奴らよりはまともだ」と常に心の中で思っておくのです。
今のあなたの精神状態はわかりませんがおそらく私が想像するより不安に包まれていると思うのでまずは先ほど言ったように精神をトレーニングさせてモチベーションを上げましょう。

②GTA5のような戦うゲームをする
gta5というゲームはご存知ではないかもしれませんが、警察と戦ったり、街を暴れたりするゲームです。
過度にやるのは没頭になるのでよくないですが、この類のゲームは見た目よりも結構ビクッとするシーンがあったりします。
そのびっくりや、ハラハラする気持ちを自然に自ら出すことによって日常で思う緊張感が解されたりします。
だだオンラインは引きこもりにもなったりしてしまうのでよくないです。

そのほかの例えをあげるなら、
車で山にドライブしに行くとか、ソロキャンプをするとかです。

連休や休みに不満のことなんて忘れて自分の楽しいことを人一倍満喫して心を満足にしましょう。

一人暮らしで近隣の方や会社の人とは接しにくいと思いますが、
周りの方たち全員が鬼や危険人物ではないと言う気持ちを持つことです。
中には嫌なことしてくる人たちや、危ない人もいますがその人とは接さないことです。
やはり人間一人一人にも限界というものがあります。
その場でトラブルに巻き込まれたり、喧嘩を売られたりするなら警察に電話すれば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A