プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故孤独なんでしょうか?

A 回答 (7件)

都会では特に孤独を感じると言いますので周りにたくさん人がいて、信じられる人がいない状態でしょうか。



個人的には孤独かどうかはその人の感じ方だと思います。大勢の人に囲まれて楽しそうにみえる人でも誰にも心を開かずに孤独を感じ
る人もいます。
誰か一人でも心を許せる人がいれば孤独だと思わないかも知れません。
    • good
    • 1

他人に心を開かない、弱みを見せないからではないでしょうか?

    • good
    • 2

みんな孤独だっていうけと、本当に孤独なのかなあ。

人の気持ちは分からないですね。
私は孤独だなぁって思うことありますよ。子どもとじゃれる時、旦那と話す時、孤独じゃないって癒されます。
でも、一歩外に出ると、結構孤独を感じます。気を張って仕事してます。
みんなそうだと良いなと思います。
    • good
    • 1

「人間は生まれて来るときも独り、死ぬときも独り」瀬戸内寂聴 


「孤独は山の中にはない、都会の雑踏の中にある」著名な登山家
    • good
    • 1

相手を信じないから…

    • good
    • 2
この回答へのお礼

信じてないんだ俺彼女を。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/03 23:33

人とのつながりが無いから。


・・・でしょうか。

回答するのに情報が足りなすぎます。
参考になるかもしれないので、AI回答を貼っておきます。
--------------------------
孤独は人々にとって複雑な感情です。それは個人の状況や経験によって異なりますが、いくつかの一般的な理由があります。

1. **社会的孤立**: 人々が他の人々とつながりを持たないと、孤独を感じることがあります。社会的なイベントや交流が少ない場合、孤独を感じることがあります。

2. **感情的孤立**: 感情的に孤立している人は、自分の感情や経験を他の人と共有できないと感じることがあります。これは、信頼できる友人や家族がいない場合に起こることがあります。

3. **身体的孤立**: 身体的な健康問題や障害がある場合、外出や社交活動が制限されることがあります。これにより孤独を感じることがあります。

4. **人生の変化**: 転職、引っ越し、家族の喪失など、人生の変化が孤独を引き起こすことがあります。

5. **自己評価**: 自己評価が低い人は、孤独を感じやすい傾向があります。自分を受け入れ、自分に対する愛情を育むことが大切です。

孤独を感じている場合、専門家のサポートを受けることをお勧めします。また、趣味や興味を持つこと、新しい人々との出会いを求めることも孤独を和らげる方法です。
    • good
    • 1

それは自分のせいだな

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A