アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterでとても仲良くしている人がいるんですが,その人が好きすぎて苦しく感じます.

その人とは同性のお絵かき仲間で,絵のこと以外でもよくリプを送り合ったりしてるのですが,最近私がその人に依存しすぎているような気がします.
ツイートがないだけで虚無感を感じたり,投稿した絵にその人からの反応が無いとそわそわしたり...って感じで,他のffさんと話してたりその人の絵に沢山いいねやRTがつくと嫉妬もしてしまいます.挙句の果てには「これ以上フォロワー増えないでほしい」っていう最低な考えすら浮かんできてしまうときもあります.

もちろん私がその人を縛り付ける権利なんてないことは十分分かってます.ただ一方的に私の考えを押し付けてるに過ぎないことも分かっています.それでもやっぱり気持ちを押さえられないんです.
Twitterから離れようとしても離れられないし,別のことも手につかなくて,絵を描くこととその人のことばっかり考えてしまいます.気持ちが多少収まることもありますがアップダウンが激しく,ひどいときは食事も喉を通らないくらい落ち込んでしまいます.

自分の感情なので自分でどうにかしないととは思っていますが,どうも自分でコントロールできずもうどうしたらいいかわからないです.その人を好きでいつつも今の関係のままでいたいのに,私のこの感情のせいで相手にプレッシャーを与えていそうで怖いです.

アドバイスとか,同じ心理状態になったことのある方の意見などを聞きたいです.よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

あなたが好きな人との交流を楽しんでいるのは素晴らしいことですが、あなたが今感じているような苦しみを感じているということは、あなた自身がもっと健康的な状態を追求する必要があるということです。

自分の感情をコントロールする方法を見つけることが、あなたが大切にする人との交流をより健康的なものにするために重要です。以下にいくつかのアドバイスを紹介します。

まず、自分自身に集中することが大切です。自分自身を尊重して、自分自身をスキャンして、自分がどのように感じているのか、どのような状態にあるのかを理解する必要があります。自分自身にリラックスする時間をもって、自分自身を癒すことができるようにしましょう。自分自身を大切にし、自分にとって必要なことをして自分自身を良くしていくことが大切です。

次に、自分自身のセルフイメージを改善することが重要です。他人と比べたり、自分自身を貶めたりしないようにしましょう。自分自身を肯定し、自分の強みを認め、自分自身に自信を持ってください。

その後は、自分を好きになっていくことが大切です。自己肯定感が高まると、他の人々との社交能力が向上し、他の人々との関係も向上する可能性が高くなります。自分自身を良くすることで、あなたが大切にする人との交流も健康的で楽しいものになるでしょう。

最後に、あなたが好きな人について、プレッシャーをかけることは避けるようにしましょう。好きな人に対してプレッシャーをかけることは、あなたの関係を破壊する可能性があります。あなたの気持ちを広く話すのではなく、その人に対して穏やかに接して、楽しい時間を過ごすことに焦点を合わせると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
やっぱり自己肯定感が低いのが原因ですね.もともと自分自身が嫌いっていう気持ちがあって,そのことを本人にも相談してアドバイス貰ったこともあります.しかし一向に改善されず...って感じのまま今に至ります.
こちらのアドバイスも参考にしつつ改善していきます.本当にありがとうございます.

他人に話せる事って そんなに深刻な事ではありませんよ・・

もう少し 人生を歩んでみれば解かります・・

深刻になれば なる程 信頼出来る人にしか話さない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.