プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク改造初心者なので、エイプ50のフロントスプロケットの交換方法を詳しく教えていただけたら嬉しいです

A 回答 (3件)

ひと様のサイトだけど、文字だけで説明するのはお互い大変なんで、


本当は自分で調べてくださったら、よかったのですが。
ショックドライバーは今回はいりません。
高価なものですから、そのうちに買っておきましょう。
それより8mmのソケットとレンチ、メガネレンチ、木槌を手配しておきましょう。
これらはすべて100均で手に入ることが多いです。
安物なので反対にまわしねじをぶち切るようなめちゃな使い方をすれば工具が壊れますが、
逆に高価な工具より良い場合が多いです。(8-10㎜に限っての話です)
その他は#2の方の説明を参考にしてください。


https://www.sorairokobo.com/ape100/supuroke-1.htm
    • good
    • 0

正確にはドライブスプロケットですね。

後ろはドリブン。Fスプロケとも言いますよ。間違いではない。
クランクケースカバーも開けるんだったかな?スプロケが出てきたら、ボルト2本を外して、ロック用のスペーサーみたいなワッシャーみたいなのを少し回してずらして抜くだけです。チェーンを緩めておいた方がスムーズにできる。
面倒なのはクランクケースカバーを外すのに、ホンダは十字ネジでなめやすいんですね。ショックドライバーが必須と言っていいです。ちょっと高い工具ですが、修理には絶対必要なので、きちんとしたメーカーの物を買っておいた方がいいです。
    • good
    • 0

自転車じゃないんだから、フロントスプロケなんてあるの?(^_^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアとフロントのスプロケットあります

お礼日時:2020/04/27 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!