電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神的に強い人と弱い人、どっちが怖いと思いますか?私は弱い人だと思ってます。
なぜなら弱い人ほど体を鍛えることで自分の弱さを隠して武装したり、未熟さゆえに他人に対して何をするかが分からないからです。強い人は無闇に人を威嚇しないし、自制心があると思います…

A 回答 (5件)

基本的には強い人のほうが怖いと思います。


ただご質問者様がおっしゃるような人も中にはいるので、一部弱い人も怖いと思います。
    • good
    • 0

怖いのは思想、思考であって


精神力はあまり意味が無い
    • good
    • 0

弱い人ほど体を鍛えることで」←比較する条件を 同じに しないと 比較出来ません

    • good
    • 0

弱い方が怖い。

に1票。

無意識でのハラスメントに限定すれば、
加害者側は悪意なく自分なりに当たり前だと思う行動をとってると、弱い人がハラスメントを受けたと訴える。

当たり前のことをしていても辛かったと100回言えば、相手の態度に問題があったとされる社会になってきています。程度の問題なので100%回避出来る人はいないでしょう。

弱い人を一律に守る社会である以上、弱い人の方が怖い。ある意味加害者だと思う。ハラスメントハラスメントという言葉が出てきていますが、社会も多少行き過ぎを感じ、揺り戻しがくるかもしれません。

悪意のないハラスメントは別にしてくれれば良いんだけど、線引きは難しいのも確か。だからと言って無意識も一緒に捉えないでほしい。

ただの愚痴になっちゃって質問の意図とズレてる気もします。すみません。

精神的に弱い→諦めちゃう人だとするなら、
現状に耐えられず人生を悲観して、無差別に傷つけちゃう人は精神的に弱いだろうから、やっぱり怖いですね。
    • good
    • 0

弱い人だな。


すぐ自棄になって何をするかわからないし、すぐメンタルを病むからいちいち面倒臭い。

あと、体を鍛えるのはメンタルを鍛えることにもなるから。健康のために体を鍛える人もいるから。
弱い人ほど体を鍛えるというのは視野が狭い。

いちいちこんな質問をするあんたもメンタルが弱いってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです、私もメンタル弱いんですよー
だから、せめて人を攻撃したりしない人間になりたいと思って質問させていただきました。

お礼日時:2020/04/27 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!