アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生で、何もかもダメなダメ人間の社会不適合者です。勉強もダメ機械系もダメ人とコミュニケーションも取れない、かなりネガティブ思考で努力もできない精神が弱いやる気もない人目も気にする理解力も皆無です。

精神的にも全く幼く自立もできてなくて自分に甘くて何をやってもうまくいかないしそれによってかなりネガティブになって引きこもってこの連鎖です。どうすりゃいいですか?

A 回答 (5件)

仕事や趣味にはコツがあって、上手いやつはそれを教えません。

だから苦悩や差が生まれるんです。

事務なら、メモを取って、しつこく報連相して、反省してアピールすることです。これだけ。

あんまり焦るとうつになるから、焦らず職業適性検査や心理検査waisⅣなんかやってみると新しい発見になるかも。本でもいいですけど。
    • 1

原点回帰が必要なようです。

学生なら、学生にしかできない事、勉強に打ち込むべきです。
専門のみならず、教養を疎かにせず、良書を沢山読むべきです。
教養を規範の一つとしてつける事です。、批判的に勉強をすべきです。
勉強は1人ででもできます。
ポジティブに生きるには、勉強をして、経験をして、沢山失敗をして、
その中で度胸と自信をつける事です。
    • 1

地道な成功を積み重ねて自信をつけるしかないでしょ?

近場の山を登って登頂して来なさい!
    • 1

どうすりゃ良いですか=どうにかしようと思ってる、なら言う程自虐する程悪くないかと

ループしてるんだから、どこか1つ崩せばなんとかなるのカモ知れません
何でも良いのですが、じゃあまず引きこもりでも解消しては
何かキッカケ有ればループはしなくなるカモ
    • 1

私も、精神的苦痛で学校に中々行けていないし、不適合者ですが。

一つのことを頑張ってみてはどうでしょうか。本当、些細なことで良いです。もし、『無理だ!!』って、思うのであれば、最初から無理と思わずに取り敢えずやってみませんか?私もそうしています^_^(最近ですが^_^)
きっと『やること』のハードルが高いんですよ、きっと。辛い時ってこんな言葉、全然響かないと思います、自分もでした(汗)
    • 1