プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の提供価値を強化するためにはどのようにすればよいのかと問われた時、どのように答えれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

> 会社の提供価値を強化するためにはどのようにすればよいのかと問われた時、どのように答えれば良いのでしょうか?

おそらく、「なんとなく与えられた業務をやっているだけだな」と見られてしまい、仕事への姿勢を問われたのだと思われます。
自分がどのような志向性をもって仕事、業務に取り組むのかということを考えたことがあまりなかったのであれば、これまでの態度、姿勢を問題視されてしまったから、そうした質問をされているのだということを思って、周囲の人でそれなりに有能な人材と思われている人と自分とを比較して、業務への取り組み姿勢を振り返って、今後どのような志向性で業務をすれば現状よりも高い評価を得られるのかを考えて、その決意のようなものを述べれば良いと思います。
サッパリ分からない、自分に問題もないし、見本とすべき仕事姿勢の同僚・先輩・上司も見当たらないか、何を手本とすべきかも思ったことがないのならば、「分かりません、どうすればもっと良くなるでしょうか」と教えを請うのが良いと思います。
    • 0

会社の提供価値とは、製品(サービス等を含む)に対する顧客又は市場からの満足度を高めるということですよね?

であれば、価値とは製品の品質や機能、納期、価格等であり、教科とはより求められる形に近づけるということでしょう。
具体的には、その全てに答えるか一つ二つをとって答えるかでしょうが、今一番課題とされていることを第一に上げるのが良いでしょうね。
    • 0

「会社の提供価値」「その強化」の意味が判りません。

製品の市販価格の事であれば、製造者がそれを決めることは禁じられています。
    • 0