この人頭いいなと思ったエピソード

遠距離の好きな人がいます。
好きな人に気持ちは言ってあり、最初の頃は反応とか良かったんですが ちょっと経てから
急に【私の事好きにならない方がいい…私はほんとクソ,性格終わってる}と言われました。

今までそんな事言った事なんてありません、
びっくりして理由を聞いたら
【○○君に前話した先生覚えてる?既婚者なのに私の事ホテルに誘って ○○君がホテルは行かない方がいいと不倫になるからって止めてくれた話しやけど
その既婚者の人と初体験しちゃった
既婚者なのにする相手も悪いけど自分がそれを許しちゃうのもあかんよな}と

それを聞いて凄いショックでした。その子は
ほんと真面目な女の子なんです,既婚者とやるまでずっと未経験ですし、
なんで好きな人は相手が既婚者だと分かってながらSEXしちゃうのか,

今は好きな人に対して気持ちがよくわかりません、
このまま頑張ってアタックし付き合ったとしても
好きな人は自分が知らない間に他の異性とSEXしちゃうじゃないかと、

好きな人付き合うと浮気覚悟でいかんといかんと決めつけはよくはありませんがほんと不安だらけで

浮気や不倫が分かったら直ぐに別れればいいですか?

A 回答 (1件)

好きだった人の気持ちを推し量ろうとすること自体が徒労です。

男女の仲というのはまさに盲目と言わざるを得ないでしょうね。日本の法令には「不倫」は罪に問えず、ただ一つ民法上の「不法行為」に該当し、損害賠償請求の対象となります。

民法709条
故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

民法710条
他人の身体、自由若しくは名誉を侵害した場合又は他人の財産権を侵害した場合のいずれであるかを問わず、前条の規定により損害賠償の責任を負う者は、財産以外の損害に対しても、その賠償をしなければならない。

…という条文が記載されています。つまり、不倫はこの「不法行為」にあたると解釈され、損害賠償請求の対象となるわけですね。

此処から先はあなた次第です
これを不貞行為として相手の関係者に情報をリークするか、好きだった相手の心を取り戻すか、きっぱり縁を切って新しい出会いを探すか・・・の三者択一になると思います。(ほかにも選択肢はあるかもしれないけど思いつきません)

不倫に陥いると、どんなに頑張って引き戻そうとしても徒労に終わります。泣きながら理路整然と正論を説いても聞き入れてくれません。当事者は不倫相手や周囲が被るリスクや不倫をしてしまった人に対する大きな代償を負うことなど眼中にないことが多いです。(知ってて開き直られると「聞く耳持たぬ」といった状況です)

其れは罪という意識が薄いためでもあり、その希薄さが他人を巻き込こみ、周囲のその人たちに深い傷を負わせてしまう結果に至るわけでしょうね。

本当に大事に思っているのなら相当の覚悟を持って臨まれた方がいいですね。ただし、今以上にあなた自身が傷つきます。それに耐えられないのなら、このままお別れした方がいいでしょうね。いずれ相手は過ちを犯したことに気が付くでしょうが後の祭りです。

自身がこの状況を乗り越え、善き出会いを求められたほうが、自身にとって掛け替えのない大切な伴侶を得ることになると思うのですがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!