アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば既婚男性と独身女性が不倫の関係にある場合、独身女性が1番責められるのは何故ですか?

ケースにもよるかと思いますが、最終的にその夫婦は離婚しないで、さらに慰謝料などの話になった場合は、独身女性が精神的にも物資的にもずば抜けて辛いと思うのです。
むしろ夫婦が共謀した詐欺のようにすら感じます。

結婚しているなら浮気はしないだけでなく、相手にもさせないようにするのが努めではありませんか?ましてや法の下で守られているうえに、税金や会社での保障も優遇されているのですから…

最近お酒の席で不倫の話をたくさん聞き、考えてしまいました。
中途半端な気持ちで夫婦ごっこをしている人の多さに腹を立てています。

どうか皆様の考えをご教示下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫は行けません

最低ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当ですね。私もそう思います。
どうしてそうわからない人がたくさんいるのでしょう。。

簡潔明瞭なご回答、本当にありがとうございます!

人間てなぜか相手の方に腹を立ててしまうんですよね。

もちろん自分の旦那にもムカつきますが。
不倫相手が結婚していることを知らなかったのなら仕方ないと思いますが、
知っていて不倫していたのなら
責められて当然。
自業自得だとおもいます。
離婚する場合わ
奥さんゎ旦那と不倫相手の両方から
慰謝料貰えますが
離婚しない場合わ
慰謝料貰えないのでわなかったですか?
違っていたらすみません。
    • 0
この回答へのお礼

本当、確かに何かあったらまずは相手側に怒りの気持ちが向きますね。

慰謝料の件は気になって調べたのですが、離婚しない場合でも発生し、その場合は不倫相手だけが支払わなければいけないようです。(私こそ間違えていたらすみません)
この部分が不公平だと私は思うのです。

最初から夫婦仲が悪いけど離婚をする気がない家庭からすればラッキーなことでしょうね。
(浮気されて本当に辛い思いをされている方、大変不躾なことを書いてすみません!)

本当は浮気なんて、誰にも絶対にして欲しくないですよね。。

ご回答ありがとうございました!

不倫はいけないと最初からわかっているので故意ですからね。

交通事故のように間違えた過失でするのではなく故意でわざとです。
そういう気持ちが最初からあってやれば犯罪でしょうね
    • 0
この回答へのお礼

本当、自分の意思で起こす出来事ですもんね。
だからこそ尚更、既婚者さんは慎むべきだとは思いませんか?
誰よりも自分が一番、自分自身が結婚していることを知っているんですもん。
社会や法律から庇護を受け、そのうえいけないことをするなら、詐欺が泥棒にしか見えないんです。

極端な話、独身の人は誰とも何の約束をしていないんですから、不倫が犯罪だとすれば、既婚者さんが犯罪者ですよね…?
…と、私は思っていました。

貴重なご意見ありがとうございました!

イメージ的にはやはり間女がたぶらかしたという感じが強いですよね。

できちゃった婚などが多いので仕方ないですよ。これも時代のながれです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私にもそういうイメージがあるかもしれません。
時代の変化…盲点でした。今まで通りではないですもんね。

責任感があるならデキ婚でも構わないと思いますが、浮気すること前提の夫婦なら、社会で面倒を見る必要もないとは思いませんか?
時代も考え方も変わったのなら、不公平な法律も変わって欲しいなぁと私は願います(T ^ T)

でもbaruhunさんの考え方、素敵だなと思いました。
この時代に難しく考え過ぎても損ですよね!

ありがとうございました!

結局結婚という制度で夫婦は守られているから独身女性は損ですよね。

そもそも結婚しているのに他の人と付き合うなんてそんなことよくできますよね。

不倫している人の気持ちが理解できませんね。

個人的には不倫した男が一番悪いと思います。

この回答への補足

色々な方のご意見を拝見し、大変参考になりました。
固まっていた自分の考えが、叩き直されたような感じです。

その中でも一番、すんなり心に入ってきたご意見だったので、
takiguchiakbさんのご回答にベストアンサー、入れさせていただきます。

皆様本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私も全く同じ気持ちです!!
すごく嬉しいです。ご回答頂きありがとうございます。

やはり、相手が既婚者なのを知っているのに

関係を持ってしまったというのが一番の問題では
ないでしょうか?

お互いが自己責任で行なっている関係ですので、
個人的には相手の女性に慰謝料を求めるのは
間違っていると思いますけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りですね。。特に後半、私も心からそう思います!

ただ、「相手が既婚者だと知っていて関係を持つ人」よりも「自分が既婚者だと知っていて関係を持つ人」こそNGだと思うのですがどうでしょうか。。

ご回答本当にありがとうございます!今の私にとって、気持ち的にとてもすっきりしたご意見でした。

そういうものなんです。

今まで沢山の旦那の不倫に悩む奥様の悩みを見てきましたが、思考回路的に、
独身女性が旦那をそそのかしたと考える傾向があります。

そう考えないと、奥様的にも辛いのでしょう。

不倫ってなに?ウチには関係ないわって感じの奥様ほど、急にこの問題に直面すると、そう考える傾向にあるようです。

ただ、不倫問題で独身女性が一番辛いというのは、ちがうと思いますね。
独身女性が、相手の男性に独身だと嘘をつかれていたなら、また話は別ですが、最初からなんとなくでも既婚だとわかっていたなら、旦那も独身女性も同等に悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…私の周りには独身が多いのですが、結婚されている人からするとそういう気持ちなんですね。。

でも結婚すると自分で決断した以上は何があっても浮気なんかしちゃだめだと思うんです。
だって社会から守られているんですもん。そのうえわがままなんて絶対許せません!

でもrolfesonnさんのご意見を読んで少し考えが変わりました。
浮気された奥さんも、相当辛いでしょうね。。
自分に近い目線の話ばかりにとらわれ、大切なことを見落としていました。

ありがとうございました。

女性側が最終的な断る権利を持っているためじゃないでしょうか?

男性側は望んでも不倫をすることは難しいでしょうが、女性側が不倫を望んだ場合、男性よりも成功する可能性は高いでしょう。

それは、女性側が最終的な不倫をおこす権限を持っているためだと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに既婚者が不倫を望んでも、相手が居ないとどうしようもないですよね…
本当ですね。。

でも、最終的な判断をする権利は平等だと思います。
さらに、本来であれば仮に独身側がアプローチをかけてきたとしても、断り通すのが筋ではないでしょうか。
「結婚します」と言ってパートナーと色々な約束をし、人によっては周りから祝福を受け、社会的にもきちんと保護されている以上、誘惑に負けるなんてありえないと私は思います。
そもそも不倫を望むような人が法律で庇われることが「?」という感じです。

…なんて、「私はそう思います」って話なんですけど、いざそういう場面に出会ったら、自分がどうなるかもわからないので偉そうなことなんて言えませんねσ(^_^;)すみません。
ご回答本当にありがとうございました。

夫婦は法律上守られているので仕方ないです。

おっしゃるとおりそれが婚姻というものなので。

扶養義務とか面倒なこともででくるので当然良いことばかりじゃないし。

不倫関係になったのも双方に原因があるでしょう。
片方だけ悪いなんてありえません。
    • 0
この回答へのお礼

そこなんです!!
法律上守られていることを自覚して生活して欲しいのです。
(因みに自分で決めた道なのですから、本人が持つ扶養義務などは当然のことだと思います。)

浮気したい人や、自分の事だけ考えていたい人は、法で守る価値もないのではないでしょうか。
守られて当然という考えをやめて、責任ある夫婦が増えるといいな、という気持ちです。

せっかくご回答いただいているのに、生意気なことを書いてしまってすみません。
次に誰かと話すときは、kuronekopaseriさんのご意見もしっかり頭に入れて聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました!

一番責められるのは既婚男性じゃないでしょうか。

結婚しているのですから当然、不倫による後始末、責任の取り方は既婚男性にまずあると思います。既婚と知りながら近づいた女性なら独身女性にも飛んできた火の粉について既婚男性に全て押し付けることは出来ません。双方了解の上で不倫関係を続けてきたことが前提なら何があってもお互い様で責任のなすりつけ合いをするぐらいなら、そもそも不倫などする器ではないと自覚するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

私も全くそう思います。
ただ、結婚するのなら、誘われたとしても絶対断るべきですし、自分からよその異性を誘うなんてもっての他だと思うのです。
そういう人が社会から優遇される世の中に悲しくなります。

cart2013さんのように、きっぱりした意見を持ちたいと思いました。
ありがとうございました!