電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後から好きになるのはありでしょうか??
とても仲の良かった友達から「中3のとき好きやった」といわれました。「今告白してたらどうした?」と聞かれたので「別に嫌ではない」と答えました。
今年高校生で結構最近の話だったのと、ほかの男子は男の人だと思ったら緊張するのですが、その人だけは唯一友達として接することが出来た唯一の男友達でした。
付き合ったら大切にしてくれるような人です。
過去の話とはいえ、少し意識するようになり、今思えば「別に嫌ではない」じゃなくて、告白されたら嬉しかったとかいえばよかったなって思ってます。
わたしはこれからどうアクションを起こせばいいでしょうか?男の人はどう思ってるかも分からないので、
「今こういう感じだからこうすればいいと思う」的なアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お礼返

そうして、大人になっていくのです。不安も不満も体験し成長していくのです‼ 男女間の友情のまま終われないということです。一方が恋心を抱いてしまったら、恋愛に発展させるか、終わりにするかです。だから不安なのです。
でも、ぶつかって、失敗を恐れず、乗り越えて行くしかありません。それが青春なのです。
    • 1

好きだったとか そんなのって 関係ないと思うが?

俺の経験で言えば そうなる
    • 1

幼なじみというか、小さい頃からの友達の場合、二人が同時に好きになるのはまれです。

人は成長と共に身体にも変化が現れ、やがて異性を意識しはじめます。その成長度合いが違うので、一方は中3から意識してたけど、貴方の方は当時、友達感覚だったのでしょう。彼はそれを理解していて、高校生になっての告白になったのでしょう。貴方もその告白で気付いて、意識し始めたのですから、友情から恋愛に進む時が来たという理解で、自分の気持ちに忠実に行動されたら、いかがでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

自分の心を移す…とても納得しました。ただ
不安なのが、もし彼が既に私に好意がなかった場合すれ違いのように私が彼を好きになって彼は私からは離れてるって言うのが怖いんです…そこはどう思いますか??