これ何て呼びますか

ゴールデンウィークで東京や大阪、福岡から地方にコロナウイルスが持ち込まれますよね?
聞いた話では地方の某ホテルは、満室らしいです。
こんな大変な時期のゴールデンウィークに、コロナウイルスが蔓延していない地方に観光旅行なんて、ふざけているのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

そうなんですか、そのホテル満室なんですか?


今、テレビないので知りませんでした。

来週の今頃は感染者数どうなってるんでしょうか・・・。  おそろしい・・・。

よそに行かず自宅で自粛してほしいです。
STAY HOME!

今日で私は自粛が終わったんですけど、私、まじめに考えて自粛ちゃんとしてたんですけどぉ!!!
私だけじゃないと思います。ちゃんと自宅で自粛していた人いると思います。

宿泊とか遊びに出歩いて、その時既に感染していた。とか、感染させてしまったという場合、やっぱり処罰してほしいです。殺人未遂及び傷害罪で。人に感染させて亡くなられた場合は殺人罪できっちり償っていただきたい。

よく考えたら、テロと一緒じゃないですか、
だって、爆弾持って他者がいるところに行って、爆弾爆発させて周りの人を死傷させたことと同じですよね。

世の中おかしいですよね。日本だけでしょうか?

天皇陛下が皇居で、不要不急以外、国民に自粛するように言って下さり、それをNHKかで放送すれば日本国民絶対自粛するような気がします。
すごく早く収束すると思います。

新型コロナが収束して、早く安心したいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/08 15:19

薬かワクチンで治すことができるように成らないと手も足も出ないので早くても2021年の終わりころかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:46

眼に見えない 菌モノなんで。


終息は、原則ありません。
ただ、そのうちワクチンや治療薬は出てくるでしょうから、策が何かしら出てくるでしょう。
見いだせることをを願いましょう。

(たたし、)
(ノロちゃんのように、「治療薬」ではなく「当面の対処策」になる可能性もありますけどね。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:47

政治家の考えを改めない限り終わりは見えないと思います、お願いだけしていても先には進みません何所かのパチンコ屋の様に関係ないとばかりに営業を続けるパチンコをやりに行く連中の考え理解不能です。


政府もお願いばかりでまるで人任せの発言此処はやはり政府としてお願いではなくそうしなさいと命令すべき所まで来ています、此の侭では本当に先は見えませんコロナウイルス感染は増える一方で減る事は無いと思います。
モット厳しい対応をすべき所まできています、守れないので有れば法律で罰を与える位の事は致し方ないと思います、事実守れない方を見ます、スーパーやホームセンター、ドラッグストア等で子供ずれで買い物に来る子供はあっちこっち遊び回る棚にあるものを触りまくる理解出来ない親が沢山います、年寄りの方々もそうです買い物に来るのは良いのですが其の侭外等に自販機が置いてある所にベンチやテーブルがあると其処に集まりドリンクを飲みながら皆でお喋り更には人は関係ないとばかりに買い溜めをする普通の家庭でペットボトルのサラダ油を10本かう必要性は無いと思います、何でも買い溜め石鹸迄、本当にどうなっているのか思いやりの心があると評価され始めた日本人の心は?何処に?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:47

緊急事態宣言は1か月延長。


マスクは布が1枚412円。
不織布が50個1箱3500円とかでいつ売るかわからぬのでタイミングを狙うことになるが、無理です。突然街頭で売り出すという感じです。

どっかで山積みとかいうけどあれは田舎の方らしい。ここは都会の話。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:47

最近の情報では湿度が高く太陽光線に弱いとアメリカで検査結果が出たようです。

ただ終息とは違い感染能力が落ちる可能性があると言うことです。また新型コロナウイルスの有効な薬が出始めていることから楽観的ですが思ったより早く終息?できればと思っています。いずれにしても今大事なことは、うつさない・うつらないの行動がより一層と終息を早めるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。だんだん気温が上がってきましたね。2日前くらいから少しだけ冷房が必要になってきました。この暑さでコロナウイルスが死滅してくれるとありがたいですね。そうしているうちに、コロナウイルスに有効なワクチンができることを祈りましょう

お礼日時:2020/05/06 10:49

希望観測もだいぶありますが年内には薬等が出来て少しは下火になる…と思います多分



大変なのはわかってても危険な場所から逃れたいという気持ちがあるんでしょうね
自分が感染してるかも…なんて常に意識してる人は少ないでしょうし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:50

インフルエンザウイルス等とは違い粘っこいウイルスだと思います。


何分、世界中の国々迄拡大して死亡者が広がっています。
暑い国も寒い国も最大に広がっているのですから一年二年はウイルスが残るのではないでしょうか。最終的にはウイルス予防接種となる注射が開発できなくては駄目でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:50

6月デス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:50

ふざけてはいますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/06 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!