性格悪い人が優勝

ゴールデンウィークで東京や大阪、福岡から地方にコロナウイルスが持ち込まれますよね?
聞いた話では地方の某ホテルは、満室らしいです。
こんな大変な時期のゴールデンウィークに、コロナウイルスが蔓延していない地方に観光旅行なんて、ふざけているのでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

ワクチンなど特効薬ができない限り一生収束しないよ(*´∀`*)

• 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ワクチンはアメリカで開発されているそうですよ。

頑張って家にいた人は大丈夫ですが、旅行なんぞ行ったりした人は、わかりますよね。

天は見ていますから。
大阪はなぜだか、爆発的に増えそうです。
考え方を変えないといけないという警告でしょうね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一時的に収束するのは7月くらいになりそうです

その時期になると感染して発症する人はほぼ居なくなるでしょう
そのあとの11月頃からの感染拡大が懸念されてます
観光旅行はいいのですが PCR検査をしてない限り無症状での感染もあり得るので
控えるべきです
ふざけてる行為ではないですが 今は用心するべきかと思います
    • 3
この回答へのお礼

>いつ終息すると思いますか?

収束ではなく、終息の質問ですね。
100年後か、1000年後か、一生(人間が絶滅するまで)終息しないでしょう。

例えば、インフルエンザは、1889年に発見されましたが、
100年余り経過した現在でも終息してません。
終息の兆しもありません。
ワクチンや治療薬ができていて、収束しているとは言えるとは思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

終息ではなく、収束ですね。すみません。早く、収束してほしいものです。
ワクチンの開発はまだまだのようですね(>_<)

ここまで広がっている状況であれば終息は難しいでしょうね。

地方の某ホテルが満室という話が事実かわかりませんが、泊まっている方々が観光で止まっているのか、別の理由で泊まっているのかわかりませんから、ふざけているかの判断はできません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^♪
もし観光で来ているのであれば、世界中が大変な時に、本当にやめていただきたいです

海外の研究チーム

自粛は2022年迄との試算ですからね。

【日本の対策は甘い】
【日本は大変なコトになる】
経済打撃も世界最大になるだろう
と言われ海外で心配されてますからね。

仮に破綻しても『やっぱりね』でしょ。
なんで一致団結が出来ないのか?
日本人は行儀が悪いんでガッカリしますよね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本が破綻すると、諸外国にも迷惑がかかるので、こんな大変な時期に観光旅行とか行っている方は、本当に迷惑ですね。

この冬、第2波が襲い、寒いため肺炎の致死率が上がると言う予測があり

収束迄1年かも知れない。
多くの企業が倒産や廃業の恐れがある。

通信系の在宅勤務関連と通信系娯楽だけ伸び、動物園、劇場、遊園地など
体験型娯楽企業は壊滅的だろう。

レトルトカレーや袋ラーメンなどは、値が上がっているので逆に儲かる
企業も出そうです。
    • 3
この回答へのお礼

今は、世界中のすべてが、コロナウイルス感染の1日も早い終息を願っているはずです。

そんな時に、なぜ観光旅行なのか、理解に苦しみますね。
今年のGWは、「ゴールデンウイーク」で無く「我慢ウイーク」でなければならないと言われています。
観光旅行では、人との接触が増え、感染のリスクが高まります。
もし感染したり、させたりすると、マスコミで毎日発表されている、その日の感染者数の1人に加えられます。
そうなれば、ますます終息の時期を遅らせる結果となることが、わからないのでしょうか。
ラジオの交通情報でも「不要不急の外出、特に県をまたいでの移動はお控えください」と、ひんぱんにアナウンスされています。
どうなると終息と言えるかは、先日のあるテレビ番組で、例えば東京都内では、感染者数が100人未満が2日続きましたが、「日曜、月曜は検査件数が減るため」という通り、昨日は再度100人を超える感染者数となりました。
 この東京都内で、1日の感染者数が現在の約10分の1となる、10人以下となり、それがある程度長期間続くようになれば、終息宣言も検討して良いと言うことでした。
それを実現するためには、今どうしなければならないかを、考えることが重要と思います。
 最後に、私は、終息時期については、来年のGWはいつもの年通りになっていれば良いと思っていますが、もっと長くかかりそうな気もします。
早く終息させるには、今は我慢するということが、何よりも重要です。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一人だけが我慢ではなく、世界中のみんなが我慢しているのに、なぜ、日本人は我慢ができないのでしょうか?沖縄旅行に行く予定の方もたくさんいると聞きました。こんな世界中が大変な時に観光旅行とかあり得ないです。

今のままでは1年以上かかるでしょうね。

自制自粛にも疲れ、飽きていたであろう今こそもう一踏ん張り、思い切った自制自粛で感染の拡大を阻止しきる全国民の団結力を呼び覚まさせればもっと早く終息できるのでしょうが。

もう1ヶ月、2ヶ月でも早く「今一時だけ!」を合い言葉に、電車、バスすら止め、人の行き来を遮断しておく政策を打ち出していればすでに目処も立っていたかと思います。

これだけの犠牲を強いながらも、パチンコ店の営業が取り沙汰され、電車やバスは走行し、ゴールデンウイークの沖縄旅行客の膨大な数が話題となっている「段階的な」=「中途半端」な予防策ではこの程度と言うことでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。パチンコ店とか一番コロナが蔓延しそうな場所ですものね。

>いつ終息すると思いますか?

誰にもわからない

>ゴールデンウィークで東京や大阪、福岡から
>地方にコロナウイルスが持ち込まれますよね?

可能性は、ゼロではない

>コロナウイルスが蔓延していない地方に
>観光旅行なんて、ふざけているのでしょうか?

危機管理意識が、低いだけでしょ

• 0
この回答へのお礼