ハマっている「お菓子」を教えて!

職場で嫌な人はいますか?
どうやって対応又は、気持ちを切り替えてますか?

A 回答 (4件)

適度な距離を取っています。

大人の対応を心がけます。
挨拶と仕事上で必要に応じて話す程度です。
必要且つ、最小限の付き合いです。
ウマの合わない人は何処にでもいます。
が、敵に廻すことはありません。
敵にしたら、害になっても、自分の利益にはなりません。
    • 1

職場で特別な場合を除いては嫌な人とはいい人の場合が多いものです。

取ってしまう態度によっては、相手は敵にも味方にもなります。
役所関係は聞いた話しでは、困る場合手の内に入れる考え方ではないでしょうか?嘘か本当かはわかりませんが。
一時しのぎの態度では通用するはずもありません。

営業に関連する職場なら知識をお持ちでしょうが、本当に継続する客層を調べると最初に厳しい目線で人を見て警戒した態度をとる場合は、仕事で伺う人にとっては嫌な人ですが後に最高の取引が見込める人でもあると言えます。
そのような考え方を取り入れて友達を見定めてみると意外と失敗しないかも知れません。
大人になるにつれてまずいものが美味しいものに変わる瞬間があるそうですが、食わず嫌いをしてはその味はわかりません。
忙しい時ほど関係を取るようにすれば、口実に逃げられるのでゆっくり長居する役にはならなければもしも深くつきあわない方が良いタイプの直感が当たった場合も痛手は少なく、更に周りからの人間性など好感度もアップします。

花や草だとすれば、自然をみて和みますが苦手だから和まないことはありません。お互いに適切な距離感を保ち均等に接すればもっと良いのかも知れません。
    • 1

最低限の業務連絡だけの対応をします。

気持ちを切り替えられる位なら、嫌いのうちには入りません。なので、気持ちは切り替えられず、嫌いは嫌い。相手もそう思っているだろうけど。
    • 1

嫌いと思わないことです

• 1