幼稚園時代「何組」でしたか?

ステーションワゴンが好きな20代男です。一人で乗ることが多い場合、レヴォーグなどのステーションワゴンを選ぶより、他の車種を考えた方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    SUVも選択肢の中にありましたが、最近SUVに乗っているオバさんをよく見かけるのでやめときます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/29 18:15

A 回答 (8件)

好きな車に乗れば良いです。

    • good
    • 1

スバルが、名前をパクった、本家のレンジローバー・イヴォークがいいかも。

「ステーションワゴン」の回答画像7
    • good
    • 0

>一人で乗ることが多い場合、レヴォーグなどのステーションワゴンを選ぶより


 ミニバンとは違い、ステーションワゴンはセダン派生(寄り)の設定なので
 セダンより荷物の積み下ろしがラクな車として選んで
 全く構わないと思います。

 クルマとしてどうか? という目でレヴォーグを検討すれば良いかと。
    • good
    • 0

自分で買うんですから


好きなのに決めて〜。
    • good
    • 0

金銭面で無理が無ければ気に入ったくるまでokです。


(駐車場所や道路幅に対して物理的に無理とかも追加ですか)
    • good
    • 1

ステーションワゴンというと、私などのクルマを良く知らない者には仕事で使うクルマってイメージなのですが(クラウン・ステーションワゴンとか、古いw)、実は荷物もそこそこ積めるアウツドア・アクティブな人の(若者の)クルマというイメージだったらしいです。

今でいうならSUVに近い感覚でしょうか。
なのでステーションワゴンも良い選択だと思いますよ。

似た車種にシューティングブレークというのがあるのですが、出してるメーカーが少ないのが残念です(売れないからw)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

軽でない限り5人乗り以上になりますので、1人で乗るとかは考える必要はないでしょう。


好きな車に乗れるのは独身の時だけですので、お金さえあるなら、いま妥協する必要はないと思います。
個人的にはステーションワゴンは大好きです。
    • good
    • 0

好きな車を選ぶ。



命を乗せて走るんだよ。好きな車を選ぶのは当然だろ?
たとえ、命を落としても「この車なら・・」って車を選ぶ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報