電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何でサーフィンまで自粛なのでしょう?
感染しそうにないのに。
自分はサーフィンやりませんが、変な風潮に見えます。

質問者からの補足コメント

  • 地元でも自粛ですか?

    健康維持は不要でしょうか?

      補足日時:2020/04/29 22:48

A 回答 (9件)

もちろん行き帰りの道中や海に入る前や入った後の十分な注意というのは不可欠とは思いますが、個人的にはサーフィンそのものは特段に自粛する必要もないのではと思います。



私見ですが、自粛という意味を履き違え始めているように感じます。
今回の自粛はあくまでも「感染拡大防止」なので、人にうつされない、人にうつさないということが重要でしょう。
もちろん結果としては、外出自粛で他人と会わないということになるのでしょうが、
けっして「楽しんではいけない」ということではありません。
とはいえ、私自身も楽しみの多くは他の人と会うことが含まれているので、一つ間違えると「楽しみの自粛」という本末転倒になりかねません。

個人的には、サーフィンをはじめ屋外で他人と距離をとって楽しめることへの過度な批判には、
「みんな楽しむことを我慢しているのに、楽しんでいてけしらかん!」という本来の自粛の趣旨からはかけ離れた感情によるものも含まれているのではと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分も楽しむことが悪という風潮があると思います。
この話題すらできない風潮を何とかした方がいいと思います思います。
過度に不安を持って、自宅から一切出ないような方に対してマスコミが煽っているのでしょうね。
それぞれが感染に対して意識しながら楽しめる風潮にならないものですかね?

お礼日時:2020/04/30 09:02

日本人て、自分勝手で意外とバカな民族だったんだと、気づきました。


ところで、去年の、流行語大賞、覚えてますか?と、ラグビーおじさんは、思うのです。にわかファンは、ラグビーワールドカップから、何も学ばなかったのね(笑)
    • good
    • 0

>何でサーフィンまで自粛なのでしょう?



 サーフィンが、ダメなのでなく
多くのサファーは、自宅から、
海へ行くまで クルマで複数人と行きます。

 そこで、車内で3密状態です
((密集、密閉、密接))
更に自宅から海までの経路で
食事、トイレ、買い物をしますよね?

 不要不急を理解すれば
自粛なのか理解できますが・・・
    • good
    • 2

感染しているのに健常な人 おおくいるので うつしてしまうから


全員自粛が肝要
    • good
    • 1

東京などで無症状で感染している可能性のある人が、地方の海に行くと、海岸や近隣の店などに人が多くなり、公衆トイレなども使うため、人から人へ、人→物→人へと、多くの人に新型コロナを感染させてしまう可能性が高いからです。

そうして、その地域に新型コロナが蔓延します。
都会の人が来なくて、地元の人もとても少ない海岸で、自宅から徒歩や自転車で直接海に行けるような人なら大丈夫かと思います。
    • good
    • 2

集まるな!!


ってこと!\(~o~)/
    • good
    • 3

自家用車で乗り付けてるのはともかく、サーフィンは問題ないって言ったら電車で行くアホも出るでしょ


サーフィン仲間で談笑したり、食事に行ったりってとこをキチンと自粛してくれるという保証もありません
更に言えば、サーフィンはよくてゴルフはダメなのか、ダイビングはいいのかなど、禁止の線引きがめちゃくちゃになるからです


そもそも、海難事故になったら誰が探すと?
捜索に加わったダイバーが暖を取るのに、ソーシャルディスタンス取るのも大変ですよ?

サーフィン遊戯中だけみれば感染の可能性はなさそうですが、その前後の行動も考えてみましょう
    • good
    • 3

サーフィンが問題なのではなく、不要不急の外出で特に目立つからです。

    • good
    • 1

県外から移動する人が多いから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!