アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になっております。

時勢?に乗っての質問です。

「教えて!goo」七不思議ってなんですか?
・不思議な事があるんですか?
・7つあるんですか?

世界七不思議は、
ギザの大ピラミッド、バビロンの空中庭園、エフェソスのアルテミス神殿、
オリンピアのゼウス像、ハリカルナッソスのマウソロス霊廟、ロドス島の巨像、
アレクサンドリアの大灯台
だそうですが。

どなたかご教授願います。

A 回答 (7件)

取り敢えず 2つだけなら、




「言葉の 暴力、」等を、
常習的に 繰りかえす、
ユーザーで。


本当に、

強要罪、暴行罪、恐喝罪、各迷惑防止条例違反、揺さぶり、人権無視投稿、
等 なし続け、

法令、倫理、条例、サイトルール、
等、
何れに 照らしても、

背き続けている、
存在でも。


其の様は、

もう 本当に、
法も、規約も、
あったものでも ないような、
存在でも。


事実、

其の IDが、
削除されない、

そうした ものが、
何故か いる、

ですかね。


本当の、

真の 所までは、
理解が なかなかに、
及び得ませんよね。


他方、

著作権とか、著作者人格権とか、財産権とか、

奪えなくて 当たり前の、
もの等を、

奪えて、
尚かつ 好きにしても、
いいものだ、

と、
捉えている(いた) 点が、
不思議ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>其の IDが、
>削除されない、
>そうした ものが、
>何故か いる、
削除されるユーザもいれば、されないユーザもいるという事でしょうか。何となく分かります。

>著作権とか、著作者人格権とか、財産権とか、
>奪えなくて 当たり前の、
>もの等を、
>奪えて、
>尚かつ 好きにしても、
>いいものだ、
>と、
>捉えている(いた) 点が、
>不思議ですね。
これは運営さんの事でしょうか。

色々と回答を頂くと、不思議な事が分かってきたような気がします。

お礼日時:2020/04/30 17:17

再訪させていただきます。



よくある事ですが「何でこれがOKでこれがダメなの?」という主観が占める割合は、非常に大きいと思いますよ。
特にこの「教えてgooカテ」だと、その様な主張の質問があり、それに対する回答も主観(それもかなり偏った主観)が多いですし。

「何でこうなの?」だけに収まらずに「何でこうじゃないの?」っていう、自分の思い通りにいかない事のもどかしさ、勝手な自分ルールに則って…みたいなのばかりですし。
少し客観的になれればその原因は明らかなんだけど、それすら抑えきれない人が多いんだとは思います。

ただ…質問は取り消せる、しかも何故かスマホ・アプリのみ、PCはNG。
更に回答の取り消しは問い合わせしても完全NG。
指摘に関する質問はOK,指摘する回答は問答無用で削除。

どうやったらこういったシステムに出来るのか?っていう部分だけは、不思議ですね(笑)。
人口増加の為に無理矢理取り込んだシステムで、余計に崩壊させている様に見えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再訪ありがとうございます。
>「何でこれがOKでこれがダメなの?」という主観が占める割合は、非常に大きいと思いますよ。
これは質問もしくは回答した人の主観、という理解でよろしいでしょうか。
>質問は取り消せる、しかも何故かスマホ・アプリのみ、PCはNG。
これは不思議な事だと思っていました。
>どうやったらこういったシステムに出来るのか?っていう部分だけは、不思議ですね(笑)。
これはシステムが機能していない、というような理解でよろしいのでしょうかね。

ふーむ、七不思議には不思議な事が多いです。だから七不思議?(笑)

お礼日時:2020/04/30 17:06

大袈裟に言って誇張してるだけでしょう



自分は被害者だとアピールしてる
かまってちゃんのたわ言ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つまりは、”不思議な事”は存在せず”ユーザが作り上げた物”という事でしょうか。

お礼日時:2020/04/30 16:29

過去の削除された投稿の内容より、それに値すると思われる投稿が削除されなかったり、何故に削除されるのか理解出来ない


おかしな判断があったりと自分らで規約を作って居る割に曖昧過ぎる判断(その時の担当者の気分次第?)と言うのが多すぎる。
それも七不思議の一つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
要は、「判断基準が曖昧」、もしくは「判断基準が基準になっていない」という事でしょうか。
そういう事があれば確かに”不思議”かもしれませんね。

お礼日時:2020/04/30 16:09

reiさん



gooの七不思議より
(そんなのない)
世界の七不思議のほうが
楽しそう。

オリンピアのゼウス像?
面白そう。
この前、昔のユダヤの方が
籠城していた天空の城の話とか
ローマ軍に破れたけど、、
テレビで見ました。

すごい生活していたんだなぁと
思いましたもん。

毛沢東の残虐性は
世界一ですかね?
ちょっと怖くなる質問
見つけましたよ。

楽しい話
(残酷なのは楽しくはないけど)
他に転がってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>(そんなのない)
ないですか。都市伝説?になるには規模がちっちぇー???
世界の七不思議のようなロマンのあるものを求めていきたいものですねー。
出来るものなら楽しい物を見ていたいと思っています。
この質問も、「かけら」が見つかればいいかなーと思って出してみました。

お礼日時:2020/04/30 15:36

(1)全く同文の質問文が孫悟空のように数多くでてくる。


(2)恋愛相談にでてくる「AI教える」の回答がなぜか的外れ
(3)質問者は質問を取り消しできるのに回答者はできない
(4)ポイントが次月に繰り越せない
(5)取り消された質問がタイトルだけ残る
(6)非常に問題のある投書がすぐに消去されない
(7)ググれば簡単にわかることなのに質問をする人が多い。

七不思議というよりも七不満事ですね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
(1)分かります分かります。
(2)「オシエル君」使えないですねー(笑)とはいえ、自分の質問に降臨させたい野望があります(笑)
(3)これは私も不満です。書き間違えとか恥ずかしいし、、、、。
(4)ベストアンサーの事でしょうか?1BA10ポイントとかにすればいいのに、とか思います。
(5)そうなんですか?意識してませんでした。
(6)あるあるですねー。
(7)これもあるあるです。質問するより検索した方が早そうです(笑)

七つ出そろいました(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/30 15:33

七つもないとは思いますが(笑)。



自分の不手際・書き込み方の問題で、自身の質問や回答を削除されたのを「特定のグループ」の所為にする事が、非常に多い事ですね。
自分の書き込みは省みないバカの巣窟…、知恵袋でもあまり見られない光景です。

特に「あいつは運営の人間だ」とか言っている人は、とてつもない誇大妄想を抱いている方かと思います。
何故か利用歴が短い人だけでなく、長い人にも多いのが不思議ですね。

通報や問い合わせのやり方が異常に下手な事を転嫁した結果かとは思ってます。

以上、他称「運営の男」でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
七つはないですか(笑)
要するに”不思議な?”削除が存在するという事ですかね。
”不思議”には主観が入っているから、そもそも現象としては不思議ではないんでしょうかね。

お礼日時:2020/04/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!