プロが教えるわが家の防犯対策術!

努力ってムダですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

自分次第

    • good
    • 0

内容による

    • good
    • 0

ネガティブすぎるだろ... 努力は無駄じゃないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブが止まらないのです。

お礼日時:2020/05/01 13:58

無駄になる場合もありますが、


無駄になるかどうかは
努力してみないと判りません。

そもそもですが、才能も無い、
運も期待出来ない、親の七光りもない、
そういう人間が上に昇りたければ
努力するしか方法がありません。

無駄に終わるかもしれないけど、
上を目指すには努力しか無いのです。


最近は、夢があるけど努力はしない、
なんてのが増えている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄に終わるのが怖いのです。

お礼日時:2020/05/01 13:58

目標を達成する能力がない人と、不可能な目標を立てている人にとってはムダです。



幼稚園児にセンター試験の問題を解けと言ったり、人間に空を飛べと言っても無理です。

個人的に、努力って、一時期だけするものではなくて、生まれてからずっとするものだと思っています。努力をしてきた人、途中で努力することをやめなかった人にとってはムダにはなりません。
    • good
    • 1

運の悪い人には無駄

    • good
    • 0

>努力の方向ってなんですか?


「どういうことをすればその目標に到達できるか」の具体的手法。
正しい方向に努力すれば実現可能性が高まりますが、見当違いのことを努力しても結果には結びつく可能性が低いです。
自己流ダイエッターに多いと思います。
    • good
    • 0

要はムダを上手く利用すれば、ムダにはならんて事や。

    • good
    • 0

続き、本人が「綺麗になった!」と思わなければ、そりゃムダにはなるけどね。

化粧品屋はムダと思わせないように(ただのアホを)上手く利用するんだよ。
    • good
    • 0

例えば奇形ブサイクがどんなに美容液つけたって、まわりから見れば綺麗にはならんでしょ?でも本人が「綺麗になった!」と思えばそれは本人にとってはムダではないんだよ。

まわりから見たらムダだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり努力は無駄ですね。

お礼日時:2020/04/30 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!