dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュニケーションも学びの一部分と考えて努力していく方が賢明でしょうか?何卒回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

コミュニケーション力がなければどこも雇ってくれないし、生きる上でコミュ力は必須です。



学びの一部分ではなく率先して磨かなければならない必須事項です。
    • good
    • 1

人間は1人では生きてはいけないのでコミュニケーションは必要と思いますが、得て不得手や好き嫌いがあると思うので無理してまで努力するのはちょっと違います。


コミュニケーション取りたいが他人が苦手の方は無理して頑張らないとと思うと上手くいかなくてストレス性の疾患なんてこともあります。
自分のできる範囲で無理なくが心にも身体にも一番と思います。
    • good
    • 1

コミュニケーションは単なる処世術で人から教えられる物では有りません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!